お酢の消火器キッチンアイの価格や大きさ!効果や口コミも!

なにやらお酢で出来た家庭用消火器があるそうで(◎◎)

消火器と言ったら、重くて、赤くて、白い粉がめっちゃでるやつってイメージですが。。。

お酢で出来た消火器は軽くて、掃除も簡単って噂・・・。

一体どんな消火器なんだ!ってことでちょっと調べてみました~(*´∨`*)

スポンサーリンク


お酢で出来た家庭用消火器!キッチンアイとは?

お酢で出来た画期的な?家庭用消火器の商品名は、キッチンアイと言うそうです!

キッチンアイ・・・台所の目・・・台所見とくよ?って意味なのかな?

商品はこちら~。

普通のいかつい消火器よりはオシャレにみえますね(^^)

色違いで緑とかシャンパンゴールドもあります。

↓は、人気のシャンパンゴールドです。

スポンサーリンク


キッチンアイの大きさや重さ!値段は?

大きさや重さは、下のとおりです。

大きさ:37.6cm
銅径:8.5cm
幅:14.6cm
重さ:2.2kg
有効期限:5年

重さ2.2kgだと、少し重めのノートパソコンくらいですね。

家庭用消火器を色々調べてみると、だいたい重さは2kg後半のものが多かったので、平均的な家庭用消火器よりも若干軽めの消火器と言えます。

続いて、キッチンアイの価格です。

気になるお値段は~!

お店によって違いますが、6,500円から9,500円くらいでした。

結構幅ありますね~。

家庭用消火器って、安いものだと1,000円から売っており、3,000円から5,000円のものが多いので、そう考えるとキッチンアイは高めの消火器といえますね。

キッチンアイのすごいところ!メリットは?

高くても売れる!注目されるということは、何かしらすごいところ、すごい効果があるはずだ!と思って調べてみました。

まとめるとこんなかんじ。

  • お酢で出来てるから使用後の清掃も安全安心!環境や身体にも影響なし!
  • 粉末の消火器とは違い、後片付けが楽!ふき取るだけでおけ!
  • カラーバリエーションがあってオシャレ!

食器とかに吹きかけても身体に影響がない、片付けが簡単ってのは個人的にはうれしいですね~(*^^*)

消火器の成分とか知らないので、知らない成分に触れるとかちょっと怖いですし(><)

他の売れている消火器との比較!

いいことばっかり書いてもあれなので、他の人気の消火器とも比較してみました☆

キッチンアイの他に、よく売れているのは「アルテシモ」という消火器(むしろキッチンアイより売れている)です。

キッチンアイより優れている点としては、

価格が3,500円からとキッチンアイより安い!

設計標準使用期限が10年と、キッチンアイの2倍もある!

と言ったところですかね。

ただ、重さが3.9kgもあるので、女性の方はキッチンアイの方が扱いやすいかもです。

どのポイントを大切にするかによって選ぶ消火器は変わってきそうですね。

アルテシモはこちら。

キッチンアイの口コミは?

最後に、キッチンアイの口コミを調べてみました。

とても多かったのが、色がキッチンになじんでいい♪というもの!

確かに、他の消火器って赤が多いので、自分のキッチンに合わせた色を選べるというのはうれしいポイントなんでしょうね~!

あとは、マイナスな口コミとしては、意外と掃除が大変だったというものもありましたね。

他の消火器の場合はもっと掃除が大変なのかと思いますが、あくまでも消火器なので本当に掃除が簡単!ってのは期待できないのかもしれませんね(^^;)

まとめ

まとめです~!

火災があったときすぐ対応できるように家に一つ消火器があると安心ですよね。

オシャレで、環境とか身体に優しいキッチンアイ!これは、購入する消火器候補に入ってきますな笑

お酢でできた消火器、是非検討してみてください~♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする