古代文字のナゾの解答と解説!レイトンミステリージャーニーの答え

[`evernote` not found]
Share on Facebook

「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」の問題pの「古代文字のナゾ」の解答と解説を書いていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

「古代文字のナゾ」の問題

まず、古代文字の謎の問題はこちらです!

獲得ピカラットは50なので、難易度は普通くらいでしょうか。

みたところ、図形と文字が対応しているみたいですね。

スポンサーリンク


問題p「古代文字のナゾ」の解答(答え)

「古代文字のナゾ」の問題の答えは・・・

「古代文字のナゾ」の問題の答えは、「HOT」です(´∀`*)

スポンサーリンク


問題p「古代文字のナゾ」の解説

では、「古代文字のナゾ」の解説です。

まず、図形1つが、文字1文字に対応しています。

例えば、↓の図形は「L」です。

レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険:古代文字のナゾ

なぜ「L」なのか?

図形の白い線が無い箇所に注目してみてください。

左端と、下には線がありません。

線が無いところに、赤で線を引くとこんな感じ。

2レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険:古代文字のナゾ

どうでしょう。

赤の線を読むと「L」になることがわかります。

つまり、図形の線が無いところを読めばよい!というわけです。

では、問題はというと、こちら。

32レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険:古代文字のナゾ

この図形の線がないところを読んでいくと、

「HOT」となるわけです(o´▽`)ノ

まとめ

以上、「レイトン ミステリージャーニー 世界ナゾトキ大冒険」の問題pの「古代文字のナゾ」の解答と解説でした♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする