水沼ひかるのwiki風プロフィール!相撲世界一の女子高校生

生き様オンリーワンで「世界一位の高校生」の高校生が紹介されていました。

それは相撲世界一の女子高校生!

その女の子の名前は、水沼ひかるさんです(`・∀・´)

かっこいいなぁと思ったので、水沼ひかるさんの身長や体重などのプロフィールに加えて、いつから相撲を始めたのかや相撲を始めた理由についてまとめようと思います!

スポンサーリンク


水沼ひかるさんのwiki風プロフィール

まずは、水沼ひかるさんのwiki風プロフィールです。

水沼ひかるさんの画像

出典:http://www.asahi.com/articles/ASK4P4RPFK4PPFIB00L.html

名前:水沼ひかる

あだな:ひーちゃん

誕生日:1999年10月9日

身長:150cm

体重:74kg

相撲を始めた理由:まわしがかっこよく、つけてみたかったから。

高校:愛媛県立津島高等学校

「ひーちゃん」ってあだ名がかわいいですね(´∀`*)

制服でインタビューに答えているときは、本当に普通の女子高校生です!

でも、相撲の稽古になると大きな男子高校生にぶつかっていきます。

身長の小さい水沼さんが負けずに戦うところは、迫力があります(◎◎)

スポンサーリンク


なぜ相撲をはじめたのか?始めた理由

相撲を始めたきっかけは、小学校一年生のときに、男子上級生のまわし姿をみて、「まわしがかっこいい、つけてみたい」と思ったからだそうです。

しぶいですね~。

なかなか小学生の女の子でまわしがかっこいいと思う子は少ないんじゃないでしょうか。

自分がかっこいいと思ったことに素直に挑戦できる水沼さんがかっこいいです!

その後、水沼さんは、小学校の4年生で相撲クラブに入りました。

小学校のころから男子にも負けなかったそうですよ。

水沼さんの中学生の時のインタビューでは「日本でも世界でも戦える選手になりたい」と答えていました。

↓水沼さんが中学生の頃の動画です。

第10回ワールドゲームズ大会に出場!

次の大きな大会として、水沼さんは第10回ワールドゲームズ大会(ワールドゲームズ2017)に出場するそうです。

ワールドゲームズ2017は4年に一度の大会で、7月20日~30日までの11日間、ポーランド共和国・ヴロツワフ市で開催されます。

競技には相撲もあり、世界中から競技者が集まります(◎◎)

これは、水沼さんの活躍を応援したいですね!!!

まとめ

今回は、相撲で活躍する女子高校生!水沼ひかるさんの

・身長や体重などのプロフィール

・相撲を始めたのか?や相撲を始めた理由

に関するまとめでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後の水沼さん(ひーちゃん)の活躍を応援します。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする