ネト充のススメのあらすじネタバレ!漫画の感想!アニメ化!

大、大、大好きなCOMICOの漫画「ネト充のススメ」がアニメ化されます~!

嬉しすぎます(*´ω`)

今回はネト充のススメについてあらすじ、ネタバレ、感想を書いていこうと思います。

登場人物の年齢とかもまとめますよ!

ネットの住人の正体も普通に書いているので、まだ読んでいない方は注意してくださいね(><)

関連:ネト充のススメと似ているネトゲは?マビノギが元ネタ?

スポンサーリンク


ネト充のススメのあらすじ

30歳ニートの女性である「盛岡森子」が、ネットゲームでかっこいいキャラを演じ、ネト充を目指すストーリーです。ネト充を目指していますが、ネットゲームを通して現実も充実してきます。

話はネットの中と現実で交互に進み、ネットの中の人が現実の人物とつながったりします。

「えー!このキャラこの人だったの!」という驚きと楽しみがあります。

ネト充のススメの登場キャラ

次は、漫画「ネト充のススメ」の登場キャラをまとめます。

ネタバレ注意です。

「ネト充のススメ」の主人公

名前:盛岡森子

ネトゲのキャラ:林

年齢:30歳

・高卒で大手入社し11年働き、ニートに。

・ニート歴1年。

・社会人時代に怒られ、つらい経験をしている。

・自己評価が低く、自分に自信がない。

・外出は近所のコンビニのみ。

・残念イケメンとして、ギルドのみんなにかわいがられている。

<補足>

自分に自信がない女性ですが、とても優しい人です!

自己評価がとても低く、桜井さんに好意を持たれているところに気付いていません(><)

すごく応援したくなる女性です!

イケメン1:ネカマのエリートサラリーマン

名前:桜井優太

ネトゲのキャラ:リリィ

年齢:28歳

・金髪碧眼のイケメンでエリートサラリーマン。

・盛岡さんの近所に住んでいる。

・ネトゲが趣味で、かわいい「リリィ」の中身の人。

・両親はいない。養子としてやさしい老夫婦に育てられてが、桜井さんが大学生の時に他界。

・リリィは1話から出ているが、中の人が桜井さんというのはかなり後になってからわかる。

・先に桜井さんが林の中の下が盛岡さんと気づいて、その後盛岡さんリリィの中の人が桜井さんと知る。

・ネトゲを一緒にプレイする中で、盛岡森子さんがだんだん気になって行く。(というかも好き)

<補足>

桜井さん、かっこよすぎます!

盛岡さんのことが好きなの?どうなの?ってもやもやドキドキしますし、好きってわかってからも二人のすれ違いにもやもやドキドキします笑

仕事はできますが、真面目で人間関係でよく迷走しています。

イケメン2:近所のコンビニ定員

名前:藤本一臣

ネトゲのキャラ:カンベ

年齢:21歳

・盛岡森子さんの近所のコンビニ定員。

・大学生。

・なにかと盛岡さんを心配して、助けようとする。

・今のところ(87話時点では)、盛岡さんが好きというわけではなさそう。

・林やリリィが所属しているギルドのマスター(リーダー)で、仲間が大好き。

・林が加入する前、ギルドメンバ同士の恋愛が原因で、ギルドの雰囲気が悪くなったため、ギルドに恋愛禁止のルールを設けている。

・カンベの中の人が、近所のコンビニ店員とわかるのも結構後(36話)。

<補足>

個人的には、モリモリちゃんを好きになって欲しいなぁ~と思っていますが、そうなるとライラックが悲しむので、悩ましいです(><)

藤本くんの眼鏡が最高です。

藤本くんと同じビーズクッションがほしくて、ネットで検索したことがあります。

イケメン3:明るい会社の元先輩

名前:小岩井誉

ネトゲの名前:はるみ

年齢:32

・普段はネトゲをするわけではない。

・桜井さんの現同僚。盛岡森子さんと元同じ会社。

・桜井さんが盛岡さんの好きと気づいていて、2人のことを心配しつつもおもしろがっている。

<補足>

桜井さん、藤本くんと並んで、根強い人気を誇っているのが小岩井さんです!

ネト充の三大イケメンだと思っております。

一見、ちゃらんぽらんに見えますが、さりげなく回りの人に気を使っているのがとてもかっこいいです(><)

スポンサーリンク


その他ネットの住人

・ライラック:猫耳キャラ。中身はすごくかわいい女子大生。カンベのことが好き。

・ぽこたろう:ギルドのサブマスター。男性キャラ。カンベが信頼を置いているネットの住人。中の人は、社会人でヒメラルダの夫。

・ヒメラルダ:おねえキャラ。ぽこの妻。主婦。

・Nico:見た目はアリスのような見た目でかわいい。女性キャラ。中の人不明。最近(63話で)ニートになったから、登場回数が増えるかも。

・テオ:別ギルドの男性キャラ。ライラックのリアルの友だち。女子大生。

<補足>

個人的には、Nicoの中身の人が気になります!もう登場しているのかしら…?重要キャラっぽいし、話し方が男性っぽいので、イケメンキャラを期待しています。

ネットの外の人(現実の人)

・池田理々花:盛岡さんの会社員時代の元上司。盛岡さんが退職するほどきつく指導したことを気にしている?

・吉田しおり:盛岡さんの会社員時代の元後輩。年齢は盛岡さんより一つ上。

<補足>

盛岡さんがネト充だけでなく、リア充になるためには、社会人時代のトラウマを乗り越えるエピソードが来ると思うので、池田さんともいつか絡んでいくのかなと思っています。

まとめ

今回はCOMICOの漫画「ネト充のススメ」のあらすじ、ネタバレ、感想についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


関連:ネト充のススメと似ているネトゲは?マビノギが元ネタ?

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする