LAVA(ラバ)のお腹引き締めヨガの効果と口コミ!初心者はきつい?

腹筋

LAVA(ラバ)のお腹引き締めヨガは、腹筋が鍛えられると人気のプログラムです。

でも鍛えられるってことは、レッスンってきついんじゃないの?初心者でも大丈夫?

初めてレッスンを受ける方は気になりますよね。

今回は、LAVAのお腹引き締めヨガについて、初心者でも大丈夫なのかと、お腹引き締めヨガの効果と口コミをご紹介します。

スポンサーリンク


お腹引き締めヨガとは?

まず、お腹引き締めヨガとは、お腹を引き締めることを目的としたLAVA(ラバ)の人気レッスンです。私が通っていたスタジオだと、予約が取りづらいレッスンのトップ3に入っていたと思います。

お腹引き締めヨガの概要はこちら。とにかくひたすら腹筋を意識したポーズを取ります。

腹筋・背筋のバランスを向上させ、カラダの中心部分を整えることで、お腹を引き締めるコース。単に筋肉を鍛えるのではなく、コアを強化し、しなやかでゆがみのないカラダを目指していくため、ぽっこりお腹や腰痛にお悩みの方にオススメです。

引用:LAVA

LAVAのお腹引き締めヨガは初心者でも大丈夫?

続いては、初心者でも大丈夫?についてです。

お腹引き締めヨガがどのくらいきついのかを知るために、LAVAのプログラムの運動量を見てみましょう。

LAVAのプログラムの運動量の一覧はこちら。

ホットヨガの運動強度

出典:LAVA

お腹引き締めヨガは、運動量♡3のプログラムですね。

ヨガベーシックよりもきついですが、ヨガフローベーシックよりは楽というプログラムです。

私がお腹引き締めヨガを受けた感想としては、「きついけど、ヨガベーシックとあんまり変わらないな~。」です。なので、ヨガベーシックが大丈夫なら、お腹引き締めヨガも大丈夫だと思います。

お腹引き締めヨガのキツイポイントとしては、後半に腹筋に効くキツイポーズがいくつかあるところですね。そこはヨガベーシックよりはキツかったです。

あとは、お腹を引き締め続けるので、それがきついです。だた、お腹を引き締め続けるのは、本人の頑張り次第なので、もう無理だ!疲れた!と思ったら無理をしないで手を抜いちゃって大丈夫です。

お腹引き締めヨガの口コミ!効果はあるのか?

お腹引き締めヨガには効果があるのか?

次は、お腹引き締めヨガを体験した方の口コミを集めてみました。

 

 

腹筋の筋肉痛が!でも効く!という声が多いですね。

私もお腹引き締めヨガにいった次の日は腹筋がかなり痛いです。それだけ腹筋に効果があるんだなと思っています。

あと、レッスンでお腹をひたすら引き締め続けるので、人によっては、レッスン直後の着替えで履いてきたスカートがブカブカになっていると感じます。これは、一時的に腹筋が引き締まるからで、普段の生活をしていると戻っていくんですが、お腹引き締めヨガに通い続けるととそのウエストが徐々に維持できるようになってくるそうですよ。

もう一つ、私が前にお腹引き締めヨガに行ったとき、インストラクターのお姉さんが、

インストラクター
お腹引き締めヨガのおかげで、腹筋に綺麗な縦線が入ったんですよ~!という報告を受けて、すごくうれしかったです♪

と言っていましたよ。そんな人もいるんだ~と思いましたね。

おすすめ記事:ホットヨガで痩せる方法!週一では効果なし?頻度やコツをチェック!

LAVAの体験レッスンでお腹引き締めヨガは選べる?

まだLAVAに入会していないけど、お腹引き締めヨガを体験したい~!って方もいるかと思います。

残念ながら、LAVAの体験レッスンには、お腹引き締めヨガは入っていないので、別のプログラムを選ぶ必要があります。

体験できるレッスンはLAVAのサイトでご確認ください。

こちらの記事ではおすすめの体験レッスンについて話しているので、迷ったら是非見てみてください。

最後に

今回はLAVA(ラバ)のお腹引き締めヨガについてでした。

結論は、

  • 腹筋に効果あり!
  • きついけど初心者でも受講可能!

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする