カルド新横浜店の口コミ!40代女性のホットヨガ体験談

タイトル候補2:線のしっかりした絵(青)

今回は、カルドの新横浜店の口コミをご紹介します。

カルド新横浜店の口コミをご紹介してくださるのは、「ぶらん」さんという、42歳の女性です。

カルドの良いところだけでなく、悪いところ(悪評)もホットヨガ体験談としてお話してくださったので、是非参考にしてみてください。

ヨガ子
悪い点!気になる!

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

会社勤めで事務をしているのですが、夏場でもエアコンの効き過ぎで足元にアンカを置き、常に上着がかかせないほど体が冷え切っています。

一日中パソコンを使うので肩こりもひどく、特にひどいときには頭痛も起こるのが悩みです。

いつから通っていますか?また頻度は?

2017年7月から始めたところです。

週1回、平日早く勤務が終わった日か、週末に行っています。

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

まず体を温めて代謝を良くしたいと思いました。

普段から運動不足もあったので、体も動かせて効率良く体温を上げられそうなホットヨガが最適なのではと思ったからです。

ヨガ子
ホットヨガすると体がぽかぽかするもんね~。それに基礎体温0.5度上がったって人もいるらしいよ。

なぜカルドの新横浜店を選びましたか?

いくつかヨガスタジオのウェブサイトを見て、一番価格設定がお安いカルドの体験に行きました。スタジオは1つだけでしたが広さがあり、開放的な気分で楽しくヨガができると思い入会しました。

ニャー子
確かにカルドって他のホットヨガスタジオと比べてダントツで安い。LAVAと比べても月3000円くらい安いのは嬉しい。

好きなレッスンはありますか?

まだ暑い室内でのヨガに慣れていないので、45分のベーシッククラスが自分に合っていて好きです。

1時間のクラスだと最後の方が息苦しくなってしまうので、体力がついてきたらもう少し負荷のかかるクラスも体験したいと思っています。ストレッチ中心のプログラムなので、初心者でも楽しくヨガができます。

ホットヨガの効果は?

ヨガ中に水分をたくさん摂るためか、お通じが良くなりました。

3日くらい出ないとおなかが張ってつらかったのですが、だいぶ改善されて嬉しいです。あとは、普段から汗をかきやすくなったと思います。代謝が良くなってきた証拠だと思います。

ヨガ子
ホットヨガって、もともと悩んでた所とは違う所で効果が実感出来たりするよね。

カルドの新横浜店の良いところは?

事前予約がいらないところが魅力です。ふと気が向いたときや時間が空いたときに行けるし、予約がないのでキャンセルしたときのペナルティもなく、気楽に通うことができています。

ニャー子
LAVAだと予約制だから、予約要らないのはうらやましいよ~。LAVAだと油断するとすぐペナルティになるし…。

カルドの新横浜店の悪いところは?

ドライヤーの数はそこそこあるのですが、座って乾かせるスペースが狭く、ほとんどの人が立ってドライヤーを使わないといけないところ。座ってゆっくり用意できれば良いなと思います。

ヨガ子
この点はLAVAの方がいいな。みんな座ってドライヤーできる。1回のレッスンの人数の差がLAVAの方が少ないから、そこまで混雑しないのかも。

カルドの新横浜店の客層はどんな感じですか?

20代から40代の方が多いと思います。女性専用のため、女性しかいません。

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

わたしは体が硬くてポーズがとれるか心配だったのですが、難易度や負荷のかかる程度別に、豊富にプログラムが分かれているので自分に合ったクラスで楽しくヨガができています。

普段ポタポタ落ちるほど汗をかかない人も多いと思いますが、ホットヨガで大量の汗をかくと体も気持ちもスッキリします♪毛穴のお掃除になるためか、肌もキレイになってきた感じ。

悩んでいる方はまず体験コースに参加してみることをオススメします。わたしは一人で参加しましたが、他にも一人で来ている方がいて気軽でした。

ヨガ子
私も一人で行ったけど、一人の沢山いるから全然浮かなかったなぁ。カルドの体験コースはこちらからチェックできまるよ。

最後に

ぶらんさんは、「これから自分の体にどう変化がでるか楽しみです!」とおっしゃっていました。

ホットヨガを始めると、最初の目的以外の所で思わぬ効果が出だして、面白いですよね。

ぶらんさん、ホットヨガの体験談をお話してくださり、本当にありがとうございました。

カルド新横浜店の体験レッスンが気になる方は、是非カルドのサイトからチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする