LAVA江坂店の口コミ体験談!ラバを選んだ理由や客層は?

水

 

今回は、LAVA(ラバ)江坂店の口コミをご紹介します。

LAVA江坂店の体験談をお話してくださるのは、「東みくに」さんという36歳の女性です♪東みくにさんは、LAVAに通って今年に3年目になります。

 

良いところだけでなく、悪いところもホットヨガ体験談としてお話してくださったので、是非参考にしてみてください。

公式サイト: LAVA

 

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

運動不足を自覚していたので、少しでも体を動かすきっかけになればいいなぁ、と思いホットヨガを始めました。

 

いつから通っていますか?また頻度は?

2015年4月から通い始めて、今年で3年目になります。
月4回までレッスンを受ける事が出来るコースなので週1回のペースで通っています。

 

ヨガ子
週一のペースでも、体を動かすとすごくすっきりしますよね♪それに月4回のコースだと通常コースよりお買い得なのも嬉しいです!

 

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

元々、ヨガに興味があったのですが、汗をかいて代謝を挙げる効果があるホットヨガの方がダイエットにいいのかもしれないと思ったからです。

 

なぜLAVA(ラバ)を選びましたか?

ネットのクチコミを見てLAVAを選びました。LAVAは全国にスタジオがあるので、主人の転勤があっても通う事が出来ると思ったからです。

実際、江坂店の前は武蔵小杉店に通っていました。店舗変更の手数料は若干掛かりますが、どこでもレッスンが受けられるのは魅力的だと思います。

 

ニャー子
確かに引っ越ししても続けられるというのは、全国に店舗があるLAVAならではの魅力だよね。

 

好きなレッスンはありますか?

ヨガベーシックリラックスヨガです。
初心者でも気軽にレッスンを受ける事が出来ると思います。

ヨガベーシックはその名の通り、基本的な姿勢を取るレッスンなので気持ちよく体を伸ばしたい時にぴったりだと思います。
リラックスヨガはあまり体を動かさないで寝ポーズやゆったりとしたポーズが基本です。あまり動きたくないけど、気持ちよくヨガの効果を感じたい時にぴったりです。

リラックスヨガのレッスンが始まってから、私はほとんどがッラックスヨガを受けています。

 

ホットヨガの効果は?

冷え性の改善が出てきました。毎年、冬になると靴下をはかないと辛く、指先もかじかむ事が多かったのですが、気づいたら靴下もはいてない、指先もそこまで辛くかじかんでないぞ、と思うようになりました。

肩こりもひどく、毎日のように湿布を貼らないと肩こりから来る頭痛で悩まされていましたが、そこまでひどくなる事は少なくなりました。

代謝もあがってきてると思います。すごく汗をかきやすくなりました。すっきり汗をかくので気持ちが良いです。

 

ニャー子
冷え性が改善したという方多いよね。
ヨガ子
体を温めて運動するから結構がよくなるんですかね?

 

LAVA(ラバ)江坂店の良いところは?

断トツに、家から近い事がポイントが高いです。

着替えなどの荷物もあるのであんまり遠い場所にレッスンに行くのは面倒ですし、帰りはほぼすっぴんなのでレッスンが終わったらサクッと帰る事が出来ます。

それに、インストラクターさんがみなさんとても元気で丁寧に指導してくれます。上手くポーズが取れていない時はさりげなく手伝ってくれます。

 

ヨガ子
確かに手伝ってくれますね!ストレッチのときそっと体を押してくれたりとか。

 

LAVA(ラバ)江坂店の悪いところは?

レッスンに偏りがあると思います。中々、受けたいレッスンが無く、あっても夜の遅い時間だったりするので、月によっては選択肢が無い時もあります。

あと、ロッカーが2段式なのですが、下のロッカーにされると萎えます。
同じロッカーの場所に何人も案内される事もあり、別のロッカーの場所は空いている事もあるので、ロッカーの振り分けが出来てない時があると思います。

最後に、これはスタジオによるかもしれませんが、セールスが強引なスタジオもあります。
いらない物はいらないとはっきり伝えればそこまでしつこい事はありませんが、時々、執念を感じる事もあります。スタジオごとに売り上げの目標があるのかもしれません。

 

ニャー子
あ~ロッカーは確かにそうだよね~。
ヨガ子
割当制だから仕方ないけど、こっちのロッカー使いたいのにってときありますよ~。
ニャー子
あと執念って面白いね(笑)そんな店があるのか…!

LAVA(ラバ)江坂店の客層はどんな感じですか?

30代半ばくらいから50代の女性が多いです。

 

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

暑い場所がそこまで苦にならないのであれば、ホットヨガはオススメです!
体が硬いとか運動が苦手な方も多いかと思いますが、ポーズの完成度はそこまで重要ではないようです。ようは、どれだけ自分の体が気持ちよく伸びているかが大事だそうです。

あと、LAVAではヨガマットが必須になりましたが、無料でレンタルもあります。
色々な方が使ったヨガマットなので潔癖症の方はダメかもしれませんが、しっかり使用後にアルコール消毒しています。
私はヨガマットが必須になった時にアマゾンで購入しました。
でも、その数ヵ月後にレンタルマットが出てきたりと、ちょっと納得いかない事も多いです…。

 

最後に

東みくにさん、ホットヨガの体験談をお話してくださり、本当にありがとうございました。気になる点も色々あるけど、LAVAに通い続けているのはそれだけホットヨガの効果が大きいからということですよね♪

 

LAVAの体験レッスンは税込1,000と格安なので、気になった方は受けてみることをおすすめします☆

体験レッスンは公式サイトから申し込みできます。→ LAVA

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

大阪の江坂駅には、大手のホットヨガスタジオ・カルドもあります!LAVAよりも料金が安く、設備も充実しているところが魅力☆
定期的にキャンペーンを実施してお得に入会できるので是非公式サイトをチェックしてみてください。
公式サイト:カルド おすすめ:LAVA(ラバ)とカルドを徹底比較!料金や口コミもチェック

 

 

関連記事(広告含む)


 

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>