LAVA(ラバ)川崎店の口コミ!30代女性のホットヨガ体験談

815694

今回は、LAVA(ラバ)川崎店の口コミをご紹介します。

LAVA川崎店の体験談をお話してくださるのは、「だるま」さんという34歳の女性です♪

だるまさんはもうホットヨガを辞めてしまったのですが、辞めた理由もお話してくださったので、続けられるか悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

また、良いところだけでなく、悪いところもお話してくださったので、こちらもチェックです☆

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

整体サロンで施術者として働いています。

普段から立ち仕事で、体力を必要とする仕事です。自分の体は肩こりがすごく25歳ぐらいから偏頭痛持ちになりました。

どのくらい通っていますか?また頻度は?

もう辞めてしまったのですが、3か月ほど通っていました。平日、週に1回程度です。

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

整体にいらっしゃるお客様でホットヨガをされている方がいて、ホットヨガの帰りにサロンに来て下さっていて、いつもすっきりした顔をされていたので、きっと気持ちがいいのだなっと感じたからです。

ヨガ子
整体師さんから見てもわかるくらいすっきりしてたんだね。

なぜLAVA(ラバ)を選びましたか?

LAVAの体験に行ったときに、インストラクターの方の印象がよかったのと、スタジオや更衣室がきれいだったからです。

それと、職場と同じ駅にあり定期を使えたので通うのに便利だったからです。

ニャー子
LAVAが綺麗はみんな言うよね~。清掃のマニュアルがしっかりしているのかもな。

好きなレッスンはありますか?

ヨガベーシック(スタンダードのレッスン)によく参加していました。

ただ、体のかたい私にとっては精一杯でした。

ホットヨガの効果は?

体幹が強くなった気がします。肩こりはよくなったかはわかりませんが、毎回、とにかくたくさん汗をかくので、すっきりします。

当時、あまり仕事で上司とうまく行ってなくストレスも多かったので、汗を流すことでストレス解消になりました。

ニャー子
汗かくと確かにすっきりするよね。
ヨガ子
夏場にかく汗って気持ち悪いけど、ホットヨガの汗はすごく気持ちいいんだよね~。不思議なことに。

あと、ダイエット効果については、私の通っていたお店は、近くにコーヒー屋さんや、アイスクリーム屋さん、大きな商業施設が多くあるところで、毎回、ヨガしたから…っておいしいものを食べて帰っていました。なのでダイエット効果は自分のせいであったか、なかったのかわかりません…。

でも、帰りの買い食いも含めて、自分で稼いだお金を自分に投資しているっという感覚がホットヨガで汗を流してストレス解消するのに加えて、私のストレス解消になっていました。

LAVA(ラバ)川崎店の良いところは?

職場から近かった所です。あと、清潔感のある更衣室がよかったです。

LAVA(ラバ)川崎店の悪いところは?

レッスンが終わってのんびりしていると、更衣室のシャワーがいっぱいになってしまします。初めて行ったときは、レッスンが終わって、我先に出て行かれるので何事かと思いびっくりしました。

ニャー子
シャワー室争奪戦はどこもあるみたいだね。
ヨガ子
ほとんど2週目にはシャワーを浴びれるんだけど、2週目だとシャワーの列に並ばないといけないからなぁ~。LAVAに続く大手のカルドだとそういう声は聞かないんだけどね。

おすすめ:LAVA(ラバ)とカルドを徹底比較!料金や口コミや悪評もチェック

LAVA(ラバ)川崎店の客層はどんな感じですか?

仕事のお休みの平日の昼に通っていましたが、私ぐらいの年の感じの方から、年上の方が多かったっと思います。

よく街で見る運動してそうな元気なおばさまが多かったですね。

なぜLAVAを退会しましたか?

週に1回しかない休みに毎週ヨガに通うのがつらくなったからです。

前々からやっていたスポーツ一本にしました。

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

普段ストレスが多くて、すっきりしたいっという方には本当におすすめです。

初心者の人や運動が苦手な人でもできるっとよく書いてありますが、私は体が固くヨガなどは少し苦手でした。周りの人は慣れた感じの方が多く、先生も「ご自身のペースで」っと言ってくださいますが、実際は周りの人と比べてしまし、なんだか少し恥ずかしいなって思ってしまうこともありました。でも、まずは自分が楽しむことを忘れず、自分のために楽しんでやってほしいと思います。

最後に

だるまさん、ホットヨガの体験談をお話してくださり、本当にありがとうございました。

体が硬いとちょっと恥ずかしいと感じる方もいるみたいですね。でも、身体を動かさないとドンドン体が硬くなってしまいます。

体が硬いとデメリットしかないですからね(汗)だるまさんもおっしゃっていますが、最初は人目を気にせず、自分のペースでゆっくりと続けてみましょう。

LAVAの体験レッスンが気になる方は、LAVAのサイトからチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする