LAVA(ラバ)銀座グラッセ店の口コミ体験談!男性も参加しやすい?

喜ぶ人

 

今回は、LAVA(ラバ)銀座グラッセ店の口コミをご紹介します。

LAVA銀座グラッセ店の体験談をお話してくださるのは、「チエ」さんという29歳の女性です♪チエさんはホットヨガで3キロのダイエットに成功しています。

 

良いところだけでなく、悪いところもホットヨガ体験談としてお話してくださったので、是非参考にしてみてください。

 

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

ダイエットのためにスポーツクラブに通っていたんですが、運動嫌いのためかなかなか続かず、効果があまりありませんでした。

 

ヨガ子
ジムで走ったりハードな運動するのって、疲れるからだんだんいかなくなるんだよね…。

 

いつから通っていますか?また頻度は?

2016年1月から2017年3月で週一回、仕事帰りに通っていました。辞めた理由は、転職で近くに店舗がなくなってしまったからです。

 

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

昔、ヨガをやっていた時期があり、その時は無理せず通うことができ、体の引き締まりの効果も実感できていました。

そういった経験もあり、より効果のありそうなホットヨガに興味を持ちました。

 

なぜLAVA(ラバ)を選びましたか?

仕事場から近かったことが一番の理由ですが、入会を決めたのは体験レッスンがとてもよかったからですね。

インストラクターの方も親切でした。

 

好きなレッスンはありますか?

リラックスヨガです。

体験レッスンでリラックスヨガを受けたのですが、受けたその日にうすっきり感を感じることができました。その後もリラックスヨガには一番行きましたね。

ストレス解消にもなるし、リンパのマッサージを30分ほどするので、顔とか足のむくみがすごくすっきりするのが良かったです。

 

ニャー子
リラックスヨガは運動量が少ないから運動が苦手な人でも通いやすいから人気だよね。

 

ホットヨガの効果は?

週一で通っていたのですが、体重は1年間で3キロほど落ちました。

あと、肌もよくなるし、便秘が治ったのも嬉しかったのです。

汗はスポーツクラブよりホットヨガの方が沢山かけるから、デトックス効果をすごく感じることができました。

 

ニャー子
週一しか通っていないのに、3キロ落ちるってすごいね。
ヨガ子
ホットヨガが体質に合っていたのかもね~。ホットヨガですっきりすると、食事でストレスを解消していた分、ドカ食いをしなくて済むようになった人もいるし。そうなると運動で消費するカロリー以上に痩せるだろうな。

 

LAVA(ラバ)銀座グラッセ店の良いところは?

仕事帰りで行けるのでとても便利でした。あと、スタッフみんな明るくで親切でした。

 

ニャー子
あと、銀座グラッセ店って夜は銀座の夜景が見えるらしいよ!

 

LAVA(ラバ)銀座グラッセ店の悪いところは?

シャワー室にシャンプーとボディーソーフがなかったのが気になりました。常備してくれていると、うれしかったですね。

 

 

LAVA(ラバ)銀座グラッセ店の客層はどんな感じですか?

同じ仕事帰りの人が多かったですね。特に、30代の女性が多かったです。

あとは、40代の男性も少なくなかったですね!

 

ヨガ子
へ~。40代の男性でもホットヨガする人って結構いるんだね!
ニャー子
すでに通っている人がいると、40代以上の男性も始めやすくていいね。

 

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

ダイエットするならホットヨガは本当におすすめです。私は週一でも1年通うだけで3キロ落ちましたし、一緒に通った人は週に4回いって、1年で10キロ以上ダイエットできていました。

ホットヨガでダイエット効果が無いと言っている人もいますが、私にはとても合っていました。運動が苦手な人に特におすすめしたいです。

 

最後に

チエさん、ホットヨガの体験談をお話してくださり、本当にありがとうございました。

 

LAVAの体験レッスンが気になる方は、是非LAVAのサイトからチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

LAVA以外だと、大手のカルドがおすすめです。LAVAよりも料金が安く、設備も充実しています。
おすすめ:LAVA(ラバ)とカルドを徹底比較!料金や口コミや悪評もチェック

 

 

関連記事(広告含む)


 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>