【厳選】オンラインヨガおすすめランキングTOP7

ホットヨガハーティー小倉の口コミと体験談!良い点と気になる点

 

今回は、ホットヨガスタジオ・ハーティー小倉店の口コミをご紹介します(σ〃’ω’)σ

ハーティー小倉店の体験談をお話してくださるのは、「みき」さんという39歳の女性です♪

 

ハーティー小倉の良いところだけでなく、気になる点もお話してくださったので、

ホットヨガスタジオ・ハーティーに通ってみようかな~

と考えている方は、是非参考にしてみてください(*´ω`)ノ

 

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

身体を動かすことが苦手で慢性的な運動不足でした。全く運動をしていなかったので、何かしなければと思っていました。

 

いつから通っていますか?また頻度は?

2013年6月から11月までの半年間通っていました。月4回のコースだったので、自分の都合のいい時間に希望するレッスンがある時に行くかたちでした。なかなかきっちり通うことも難しかったのですが、なるべく行けるようにしていました。

 

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

行こうと思ったきっかけは、私の姉がホットヨガに興味を持っていたので、それに付き添う感覚で始めたのがきっかけです。

 

なぜハーティーを選びましたか?

まず最初は体験レッスンを受けることにしました。どんなことをするのか、どんな先生でどんな雰囲気なのかを知ってから始めたかったからです。自宅からは遠いところにあったので、最寄駅から電車に乗って行きました。スタジオは駅前の商業ビルの中に入っていて、まだ新しい感じでとても綺麗な施設でした。

 

体験を受けてから、これなら自分にもできそうだと思い正式に入会の申し込みをしました!なんといっても女性専用というところが良かったです。生徒はもちろんのこと、インストラクターの先生も受付の人もみんな女性だったので、気兼ねなく周囲の目を気にすることなくホットヨガに集中できる空間でした。ホットヨガは特に大量の汗をかくので、格好にかまっている余裕もありません。やはり男性の視線がないというのは、女性にとってはとてもやりやすいと思います。

 

好きなレッスンはありますか?

ホットヨガのスタジオの中は大勢の生徒さんでいつもいっぱいでした。インストラクターは曜日や時間ごとに変わっていて、月ごとにタイムスケジュールが発表されます。私はど素人だったので、初心者向けのレッスンばかり受けていましたが、どの先生もとても気さくな先生ばかりで、レッスンの時間があっという間に楽しく過ぎていきました。

 

ホットヨガで実感した効果はありますか?

ホットヨガは大量の汗をかくので、終わった後は身体の芯からポカポカする感じがします。私もこれまでみたことのない量の汗をかいて、とても気持ち良かったです。

 

ハーティー小倉店の良いところは?

私は慢性的な運動不足に加えて、運動音痴で身体も固かったので、インストラクターの方のポーズについていけるのか心配だったのですが、初心者向けのレッスンを選んで受けていたので大丈夫でした。大勢いる生徒のひとりひとりにきちんと目を配ってもらえていたので、ポーズが正しくできていない場合は声をかけてもらい指導してもらえたのも良かったです。きちんと全体を見てくれているのだなと思いました。

にかこ

ホットヨガのスタジオによっては人が多すぎて、インストラクターの方の声が届きづらいという声も効くので、ハーティー小倉店はその点安心ですね。

 

ハーティー小倉店の悪いところは?

終わった後はシャワールームに向かってみんな一斉にダッシュするという感じでした。シャワールームもけっこうあった方なのですが、シャワーの数に比べて生徒の数がものすごく多かったので、どうしても待ち時間が出てしまうことがありました。急いでいる時などは結構大変でした。

にかこ

人気の店舗は混雑するのがネックですね(><)

 

ハーティー小倉店の客層はどんな感じですか?

通ってる生徒の年代は30代から40代の方が一番多かったと思います。妊活のひとつとして体調を整える為に通っているという人もいました。

 

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

冷え性が気になる人にぜひおすすめしたいです!

あと、私は家から遠いスタジオで、電車で通うのが面倒になり止めてしまったので、行くなら家の近くや職場の近くなどの通いやすい場所で見つけてみて下さい!

 

最後に

今回は、30代の女性みきさんにホットヨガスタジオ・ハーティー小倉店の口コミをお聞きしました。

みきさん、ホットヨガの体験談をお話してくださり、本当にありがとうございました(๑´ڡ`๑)

 

北九州の小倉駅周辺には、ハーティー小倉の他に、LAVA小倉店もあります☆

どちらの店舗にしようか悩む…

という方は、体験に行って比較してみることをおススメしますよ~!

行ってみないとわからないことも沢山あるので(σ〃’ω’)σ

どちらのホットヨガスタジオも体験レッスンは1000円と格安です。

 

▼ホットヨガの格安体験レッスンに申し込む

公式サイト: ハーティー小倉

公式サイト:LAVA

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事(広告含む)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です