【厳選】オンラインヨガおすすめランキングTOP7

ホットヨガで50歳が-4キロのダイエットに成功!LAVAの体験談

こんにちは!

今回は、ホットヨガに通うことで50歳で-4キロのダイエットに成功した方のホットヨガ体験談をご紹介します。

お話してくださるのは、hinarin720さんです☆

 

hinarin720さんはLAVA(ラバ)の六本松店に通っており、LAVA六本松店のいいところだけでなく、気になるところもお話してくださいました。

是非参考にしてみてください。

 

ホットヨガスタジオのLAVA(ラバ)の特徴は?

まず、LAVAの全体的な特徴についてです。

  • 全国280店舗以上ある大手ヨガスタジオ
  • プログラム数(レッスンの種類)が多く、初心者から上級者まで楽しめる。
  • LAVA独自の資格を有した一定レベル以上のインストラクターが講師
  • 参加者の満足度が高い
  • どの店舗も駅近
  • レッスンを受けるには事前予約が必要

インストラクターの質が高く、レッスン数も多いです。

 

デメリットとしてよく上がるのは、混雑しすぎる点ですね。

公式サイト:LAVA

 

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

若い頃は、体育会系女子だったはず(笑)ですが、すっかり体を動かす機会が減り、ストレスがたまっていた矢先、ホットヨガというワードに出会い、即、体験に申込みしました!

 

いつから通っていますか?また頻度は?

2016年10月から、現在まで通っています。スタート時は、平日の仕事終わり、週末と、フルで詰めていっていましたが、今は、月回、ほぼ週末というスタイルに変更しました。

現在は、月4回のコースでホットヨガを楽しんでいます。

 

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

ネットで見て、「これだ!」と思ったからです。

 

なぜLAVA(ラバ)を選びましたか?

LAVAとカルドの体験に行きましたが、LAVAのインストラクターが親身になり、分かりやすい指導が気に入り、LAVAに入会しました。また、家から近いところ、会社近くとスタジオの多さも決めたポイントです。

 

にかこ

確かにカルドは料金は安く設備もいいですが、指導はLAVAの方がいいという口コミをよく聞きます。初心者でしっかりインストラクターに見てもらいたい!という方はLAVAの方があっているかもしれませんね。

 

好きなレッスンはありますか?

とにかく、全身を引き締めたくて、あらゆるコースを体験しました。中でもパワーヨガは、汗のかく量が半端なく、終わった後の爽快感は、ものすごいものがあります。

 

ホットヨガの効果は?

目に見えて分かったのは、全体のシルエットが変化しました。このお腹が凹むことはあるのか・・・と入会直後は思っていましたが、インストラクターの先生のまっすぐなお腹を目標に、まじめに通いました。

あと、ホットヨガの前後2時間は、食事を控えたほうがいいという指導をまもり、夜な夜なのおやつも自然に減り、入会後1か月で、2kg減。その後も2kg減。今も維持しています。

 

LAVA(ラバ)六本松店の良いところは?

家から近く、自転車で通える距離にあるのがいいです。インストラクターは、みなさん親切。分かりやすく指導してくれます。

 

にかこ

ホットヨガは店舗が遠いと行かなくなるので、絶対に近い店舗を選んだ方がいいですね。最近は、スタジオどうこうよりもいかに近いかがホットヨガを続ける秘訣なんじゃないかと思っています。

 

LAVA(ラバ)六本松店の悪いところは?

人気のレッスンは、非常に混雑するため、30分前にはスタジオに行くことで、回避することにしましたが、レッスンによっては、ぎゅうぎゅうなスタジオでのレッスンもあります。出来れば、もう少し余裕のあるスペースでのレッスンが希望ですが、そこは仕方ないのかなぁ~。

 

LAVA(ラバ)六本松店の客層はどんな感じですか?

週末の午前中でも、結構な方がレッスンに来られています。年齢層は、本当に幅広く、60代、70代の方も通われています。何歳でも続けられるのは、ヨガの魅力なんだと痛感しています。

 

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

体を動かすことが大好きなので、歩いたり、自転車にのったりとしていましたが、ホットヨガの終わったあとの爽快感は、山登りをした後のような爽快感で、わたしははまってしまっています。ただ、行けない週など、逆にストレスにになることもしばしば。。。何とか時間をつくって通い続けたいと思っています。

この年齢でヨガに出会ったことは、ラッキーでした。柔軟性にはほど遠い固い体ですが、すこしづつ、柔軟性もでてきたかな?と思え、また、代謝があがったので、ちょっと運動するだけで汗をかきやすい体質になったこともよかったと思います。はじめようかと迷っている方、ぜひおすすめします!

 

最後に

hinarin720さん、ホットヨガの体験談をお話してくださり、ありがとうございました。

確かにホットヨガの良い点は、いくつになっても楽しめることだなぁと思いました。

ダイエットもでき運動不足も解消できるので、ご年配の方にも是非おすすめしたいです。

 

LAVAの体験レッスンは1,000円と格安で受講できます。

私でも大丈夫かな…?と思った方は是非体験に行ってみてください。

LAVAの体験レッスンを予約する!

 

LAVAのインストラクターの方は親切丁寧に教えてくれますよ♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

LAVA以外だと、カルドやZenPlace(ゼンプレイス)が人気です。

公式サイト:カルド

公式サイト:ZenPlaceヨガ

おすすめ:LAVA(ラバ)とカルドを徹底比較!料金や口コミもチェック

 

関連記事(広告含む)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です