【厳選】オンラインヨガおすすめランキングTOP7

ホットヨガのカルドが今池とi-BODYとの料金や場所を比較!安いのは?

こんにちは!

 

カルドは関東を中心に展開しているホットヨガ教室ですが、最近名古屋や大阪にも店舗数を増やしています。

カルドの最大の特徴は、とにかく料金が安いこと!

 

今回は、カルド今池店に興味がある方に向けて、

  • カルドってどんなホットヨガ教室なのか?
  • カルド今池店の近くi-BODY(アイバディ)今池店と比較するとどう違うのか?

についてまとめました。

是非参考にしてみてください。

 

ホットヨガスタジオ・カルドの特徴

カルドは関東を中心に展開するホットヨガスタジオで、ホットヨガ業界の中ではLAVAに続いて第2位です。

 

カルドの一番の特徴は、先ほども述べた通り、料金の安さです。

どれくらい安いのかというと、一般的なホットヨガ教室より2,000円~4,000円ほど安いです。

 

しかも、カルドは料金が安いのに、設備も整っている、レッスンの種類も豊富と魅力的が多いです。

特に設備は、銀イオンスチームだったり床暖房だったりと、一般的なホットヨガスタジオにはない設備を導入しています。

 

その他のカルド特徴としては、予約制が無いことですね。

ホットヨガ教室の多くは事前に予約をしてからレッスンを受けると言う予約制なのですが、カルドは予約をせずにふらりと言ってレッスンを受講することができます。

私はLAVAからカルドに変えて、今はカルドの通っているのですが、予約不要な点がとても気に入っています。(LAVAでは何回も無断キャンセルのペナルティになったので…。)

 

これはカルドの教室が、他のホットヨガ教室よりも広めだから実現できることだと思います。

特に平日の昼間は人が少ないので、広い教室で人が少ないとのびのびレッスンを受けることができます。

予約ってキャンセル待ちだったり、ペナルティだったりと地味に面倒なので、私と同じでめんどくさがりという人にはカルドおすすめです。

 

ここまでいい点ばかりを述べてきましたが、カルドにも気になる点が2点あります。

1点目は、教室が広い分、インストラクターの方の声が後ろまで届きづらいということです。

もしホットヨガ初心者の方だと、ポーズが正しいか不安になってしまうことがあるかもしれません。

といってもカルドに入店する半数以上の方はホットヨガ初心者の方なので、そこまで気にすることはないですが、少人数で丁寧なレッスンを希望する方はカルドは向いていないと思います。

 

2点目は、入会金と事務手数料が高い事です。一般的なホットヨガスタジオの初期手数料は1万円ですが、カルドは1万5千円ほどします。しかも、ホットヨガ教室によっては、体験当日に入会するとこの初期手数料は0円になるところも多いですが、カルドは体験当日に入会しても普通に1万5千円かかるという…。

この初期費用はカルドが定期的に実施しているキャンペーンで無料になったりしますが、そこまで頻繁にキャンペーンが行われないのが悩みどころです。

キャンペーンは公式サイトから確認出来ます。(今はキャンペーン中なので無料ですが、オープン前後のキャンペーンが終わると不定期に行われるキャンペーン待ちになります。)

公式サイト:カルド

 

ホットヨガスタジオ・カルド今池店について

カルドは、男女共用のスタジオと女性専用のスタジオがありますが、カルド今池店は女性専用のスタジオです。

また、カルド今池店には、岩盤浴もついています。

岩盤浴つきのホットヨガ教室は珍しいので、岩盤浴も楽しみたい方にとっては貴重なスタジオです。

i-BODY(アイバディ)今池店には岩盤浴はついていなさそうです。

 

続いて、カルド今池店の場所はこちら。

 

 

・所在地:愛知県名古屋市千種区今池5-3-2 今池GSビル3F

・アクセス:今池駅から徒歩1分

 

カルド今池店とi-BODY(アイバディ)今池店との比較

カルド今池店の近くには、ホットヨガ大手のi-BODY(アイバディ)今池店があります。

 

i-BODY今池店の場所はこちら。カルドの方が近いですが、i-BODY今池店も全然近いです。

 

 

続いて、i-BODYとカルドの比較についてですが、そもそもi-BODY(アイバディ)とカルドにはそれぞれ特徴があります。

細かく書くと長くなるので、違いをざっくり書くと

  • i-BODYの料金は普通、カルドや安い
  • i-BODYや予約制、カルドは予約制じゃない
  • i-BODY今治店は男性OK、カルド今治店は男性NG
  • i-BODYは1回券がある、カルドはない

です。

また、カルドの場合妊娠がわかれば、母子手帳を提示した時点で退会できる(通えない分の会費を払わなくていい)という嬉しい特徴もあるので、妊活でホットヨガを始めたい人にもおすすめです。

ただ、i-BODYにはカルドにはないキッズスペースがあるので、お子さんをホットヨガ中に預けたいかたはi-BODYがいいと思います。

 

ヨガ教室ibodyとカルドの料金比較!安いのはどこ?

上でカルドの料金が安いと伝えましたが、どのくらい料金が異なるのでしょう?

次はラバとカルドの料金を比較してみます!

ホットヨガに通う場合いろいろはプランがあり、主なプランは

  • 通い放題
  • 月4回
  • デイタイム

です。

i-bodyの通い放題は店舗によって料金が異なり10,000円から14,000円ほど、カルドだと9,000円~10,000円ほど。

月4回コースやデイタイムもLAVAが9,000円~13,000円程に対して、カルドは6,000円から8,000円。

どのプランでもカルドの方が5千円から3千円安いです。

 

ただ、カルドは入会金が15,000円と高いです。入会金が0円になるキャンペーンが定期的に開催されているのでチェックしてみてください。

⇒カルドの体験予約はこちら

 

補足:キャンペーン条件

1点補足すると、カルドのキャンペーンには条件があるのが普通です。

公式サイトには条件ありという記載だったのですが、よくあるのは6カ月の在籍なので、それじゃないかな~と思っています。場合によっては12カ月在籍とかもあります。

 

一定期間の在籍と聞くと躊躇する方もいますが、カルドは条件の在籍期間内でも退会可能です。

詳しくはこちら

カルドはキャンペーン入会でも途中退会できる!違約金の詳細も

を確認してみてください。

途中で退会したとしてもキャンペーン入会の方が通常入会よりもかなりお得です。

 

カルドの様子が気になる方は、私がカルドに体験レッスンに行ったときの感想を参考にしてみてください。

カルドの体験レッスンの感想

自分にあったホットヨガ教室が見つかるといいですね^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です