LAVAで予約が取れない!無断キャンセルによる予約制限とは?

犬疑問

こんにちは。

 

LAVA(ラバ)で予約できる回数減っている!?

いきなり予約が取れなくなった!?

という方いると思います。

私も昔、いきなり予約が取れなくなって焦りました( ;∀;)

 

今回は、ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)の無断キャンセルの予約制限についてまとめます。

 

LAVAでいきなり予約が取れなくなる現象

先月まで月に4回まで予約できていたのに、今月は予約しようと思っても予約ボタンが出てこない…。予約できない…。なんで?

もし、このような現象になっていたら、無断キャンセルの予約制限を受けている可能性があります。

 

本来は、LAVAの予約制限は、コースに以下のようになっています。

  • マンスリーメンバーフリー:4回まで
  • マンスリーメンバーライト:3回まで
  • マンスリーメンバー・4:2回まで
  • マンスリーメンバー以外:1回まで

 

 

しかし、無断キャンセルの予約制限を受けていると、1回分しか予約できなくなります( ;∀;)

これ地味に痛いんですよね…人気のあるレッスンを予約しずらくなります。

 

無断キャンセルのペナルティとは?

まず、無断キャンセルとは何かというと、「予約をしていたのにレッスンにいかない」ことです。LAVAは60分前までキャンセルを受け付けていますが、それ以降はキャンセルできないので、ぎりぎりで行けないことがわかった場合、無断キャンセルになってしまいます。

 

そして、無断キャンセルのペナルティが課される条件は、月に2回以上キャンセルすることです。

1回までの無断キャンセルまでは許すけど、2回は以上はアウトです。

 

無断キャンセルの予約制限を解除するには

無断キャンセルの予約制限を解除するには、予約が1回に抑えられた月に無断キャンセルの回数を1回までに抑えることです。

 

そうすれば、翌月からまた普通に複数回予約を取ることができます。

 

ちなみに、私はLAVA(ラバ)の無断キャンセルの予約制限と、LAVAのスタジオの混雑具合が嫌で、ホットヨガスタジオ・カルドに変更しました。

カルドは安いですし、設備も充実しているので、カルドが近くにある人はカルドおすすめですよ!

おすすめ記事:カルドの体験レッスンの感想

ただ、カルドは店舗が少ないので、公式サイトで近くに店舗があるのかを確認してみてください。

公式サイト: カルド

 

まとめ

今回は、ホットヨガスタジオ・LAVA(ラバ)の無断キャンセルの予約制限についてまとめました。

もし、月が替わっていきなりレッスンの予約が出来なくなった場合、無断キャンセルの回数を確認してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>