ホットヨガ教室別の室温一覧!LAVA(ラバ)やカルドの温度は?

バラのフレーム

一概にホットヨガといっても、ホットヨガ教室によって温度は結構違います。

 

ホットヨガには興味はあるけど、湿度や温度が高すぎるのはちょっと…という方や

ホットヨガ初心者の方でいきなりハードな環境でのレッスンは不安という方、

逆に、

沢山汗をかきたいから温度も湿度も高いスタジオを探しているという方に向けて、

今回は、ホットヨガ教室別の湿度と温度についてまとめてみました☆

 

まとめたのは、以下の5スタジオです。

  • LAVA(ラバ)
  • CALDO(カルド)
  • ヨガプラス
  • ビクラムヨガ
  • ララアーシャ

 

一番温度が高いホットヨガ教室は?

もっとも湿度と温度が高いのは、カルドとビクラムヨガです(σ〃’ω’)σ

 

カルドは、温度40度以上、湿度55%以上と、ホットヨガスタジオの中でも高めの温度と湿度が設定されています。

この温度と湿度は、ホットヨガのレッスン毎に変わることはありません。

ただ、ローホットは34度くらいです。また、受講人数によって、温度も湿度も多少上下します。

なので、大量に汗をかけます!!

私は、この環境が気に入って、LAVAからカルドにスタジオを変えました(笑)

カルドの体験レッスンは980円と格安です。

カルドの体験予約はこちら

おすすめ記事:カルドの体験レッスンの感想

 

また、ビクラムヨガも温度が40度以上、湿度も40%以上とかなりハードは環境です。

さらに、ビクラムヨガのレッスンは1種類で、90分、レッスン内容もかなりきついです。(カルドよりキツイ!!)

そのため、ビクラムヨガは、ストイックにホットヨガを楽しみたい方や、ホットヨガで本気でダイエットをしたい人におすすめです!

ホットヨガに慣れてもっと負荷を上げたい人に、LAVAやカルドからビクラムヨガに変わる人が多いです。

ビクラムヨガの体験レッスンは、公式サイトから予約可能です。

公式サイト:BIKRAM YOGA

 

中くらいなのがLAVA(ラバ)とララアーシャ

中くらいなのがLAVA(ラバ)とララアーシャです。

 

LAVAは、レッスンによって温度や湿度を細かく設定しています。ですが、どのレッスンでも室温32度~38度、湿度50~60%の間で設定されています。リンパのホットヨガとかは高めに設定されていますね。

ホットヨガが初めての方でも、なじみやすい環境だと思います☆

さらに、レッスンも丁寧ですし、インストラクターのフォローも多いので、気持ち悪くなっても休憩しやすい、インストラクターの方に話しかけやすいので安心です。

LAVAの体験レッスンも税込1,000円で体験できます。

LAVAの体験予約はこちら

 

ララアーシャは、岩盤浴とホットヨガのいいとこどりをした溶岩ホットヨガというホットヨガスタジオです。

おすすめ記事:ララアーシャの口コミ!溶岩ホットヨガの評判や料金

ララアーシャの温度は38度、湿度は60%と中くらいですね。

ララアーシャは、レッスンも丁寧で少人数制なので、初心者でも安心です。

また、料金もLAVA(ラバ)と同じくらいと、設備にお金がかかることを考えると安いです。

ただ、店舗が関東にしかないので、通える人は限られています(><)

溶岩ホットヨガスタジオLaLa Aasha「ララアーシャ」体験来店

 

一番温度と湿度が低いのはヨガプラス

一番温度が低いのはヨガプラスです。

ヨガプラスは常温ヨガと、ローホットヨガと、ホットヨガがあるホットヨガ教室です。

常温ヨガが多いスタジオということもあって、ホットヨガの室温でも34度くらい(※)です。カルドのローホットヨガと同じくらいの室温ですね。湿度は40%~70%だそうです。

※ 私が体験にいったヨガプラス新宿店のインストラクターの方にお聞きした温度なので、もしかしたら店舗によって温度が異なるかもしれません。

 

ヨガプラスは、ダイエットをしたい!沢山汗をかきたい!というよりも、ヨガ本来目的である心の安定を求める姿勢が強いヨガスタジオです。ヨガをしっかり基礎から学びたいという方にとてもおすすめです!レッスンもめちゃめちゃ丁寧。

おすすめ記事:ヨガプラスの体験レッスンの感想

 

それに、温度が低めなので、岩盤浴やサウナが苦手で、ホットヨガ大丈夫かな?と心配な方にもおすすめですね☆

公式サイト:YOGA PLUS

ヨガプラスも体験レッスンがありますよ~!

 

まとめ

今回は、各ホットヨガ教室の温度についてまとめました。

おさらいすると、

  • 温度が高めなのが、カルドとビクラムヨガ
  • 中くらいなのが、LAVAとララアーシャ
  • 温度が低めなのが、ヨガプラス

です。

 

是非、あなたが求めるホットヨガを見つける際に参考にしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>