ララアーシャ(LalaAasha)の特徴!溶岩ホットヨガで人気

パステルカラーのバラ

こんにちは!

今回は、溶岩ホットヨガが楽しめると人気のLalaAasha(ララアーシャ)の特徴です。

 

私は、ホットヨガ教室LAVA(ラバ)に2年間通い、他のホットヨガ教室(カルド、ヨガプラス、ララアーシャ、ビクラムヨガ)の体験レッスンも色々受講し、今はカルドに通っています(σ〃’ω’)σ

 

どのホットヨガスタジオも一長一短なので、ホットヨガを楽しむには、自分にあったホットヨガスタジオを選ぶことが大切です♪

どこのホットヨガに通おうか悩んでいる方、

ララアーシャが気になる方、

は是非参考にしてみてください☆

 

完全に私の主観ですし、店舗やインストラクターの方によっても違うので、あくまで参考でお願いしますね!

一番大切なのは、自分が気になるスタジオの体験レッスンに参加して、自分の目で確認することです。

公式サイト: ララアーシャ

おすすめ記事:ララアーシャの体験レッスンの感想

 

LalaAasha(ララアーシャ)の特徴

先に、特徴の点数のグラフを載せておきますね。

 LalaAasha(ララアーシャ)の特徴2

 

それぞれの項目を10点満点、平均は6点として、点数化しました!

 

 

通いやすさ(店舗数):5点

ララアーシャは関東を中心に展開している、溶岩ホットヨガのスタジオです。

関西や九州には店舗がありません…。

溶岩ホットヨガということで興味がある方も多いと思うんですが、店舗数は少ないので5点としました。

おすすめ記事:溶岩ヨガとホットヨガの違い

 

2017年に池袋店がオープンしたりと、徐々に店舗が増えているので、今後に期待ですね♪

 

料金:6点

ララアーシャの月額費は、平均くらいです。LAVAとかヨガプラスとほぼ同じ♪

店舗によって多少月額費は異なるのですが、通い放題で月14,000前後、1回券で3,500円です。

 

1回券は3,500円ですが、ララアーシャははチケット制が充実しているので、12回券だと1回2,500円でホットヨガを楽しむことができますよ☆

さらに、入会金は5,000円ほどで、一般的なホットヨガの入会金が1万円であることを考えると安いです。しかし、キャンペーン中でないと、体験料は安くならないし、入会金も無料にならないので、その辺を差し引いて料金は平均点にしました。

 

ただ、溶岩プレートを使っており他のホットヨガよりも設備がいいこと、少人数のレッスンであることを考えると、もっと料金が高くてもいいんじゃないかなとは思います!

 

予約のしやすさ:5点

ホットヨガ教室は、事前予約制のところ(LAVAやヨガプラス)と、予約不要のところ(カルド)がありますが、ララアーシャは事前予約制のホットヨガ教室です。

そのため、レッスンを受けるには予約が必要です。

そして、ララアーシャは少人数制のスタジオなうえ、人気も高いので、予約は取りづらいですね…。

人気の自由が丘店だと4日前くらいで予約が取れるくらいです。

 

ただ、嬉しいことに、ララアーシャは10分前までキャンセルも予約もできるので、2,3日前は予約が出来なくても、直前だと予約ができるということも多いですよ(σ〃’ω’)σ

 

後、ララアーシャはLAVAと同じ用に無断キャンセルの予約制限があります。2回以上の無断キャンセルで、1回分の予約しかできなくなります。しかし、ララアーシャはかなりぎりぎりまでキャンセル可能なので、無断キャンセルになる可能性は低いです☆

 

設備:10点

ララアーシャの最大の特徴は、溶岩ヨガが楽しめるということです!

一般的なホットヨガスタジオは、ヒーターで部屋を暖めますが、ララアーシャは溶岩で体を芯から温めることができます♪

 

レッスンを受けたら3日は体のポカポカが続きますし、血液がサラサラになったり、ミネラルやマイナスイオンたっぷりの空間でヨガできるなどいいことが沢山あります。

 

そして、私がララアーシャの体験レッスンを受けて、特にいいな~と思ったのが、レッスンの30分前から教室で岩盤浴ができるということです(笑)

これは他のホットヨガ教室では楽しめなので、溶岩ヨガのララアーシャならではですね!

 

また、ララアーシャはすごくアメニティが充実しています!シャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水など。綿棒までありますよ(笑)

 

レッスンの質:9.5点

ララアーシャのレッスンの質は、かなり高いと思います。

ララアーシャは、少人数制のレッスンなので、インストラクターの方がかなり細かくサポートしてくれます☆

一般的なホットヨガ教室は30人前後のレッスンが多いですが、ララアーシャは10人前後です!教室は狭いですが、一人当たりのスペースは広いので、手も充分広げられますよ。

 

それに、水が飲みにくいということもないですし、レッスン中でも教室の出入りが自由なので、体調が悪くなっても安心です。

 

これだけいいのに、なぜちょっと減点しているのかというと、レッスン名が同じでも、実施するポーズや順番が異なるからです。インストラクターの方によっても違いますし、インストラクターの方が同じでも日によって違います。そのため、自分の成長がわかりにくくなるなぁと思います。(飽きにくいというメリットにも取れますが、私はできれば同じ内容がいいです。)

 

レッスンの種類の多さや一日のレッスン数:8点

ララアーシャのレッスンの種類や、一日のレッスン数は店舗によって異なります。

人が多い店舗は、レッスンの種類も一日のレッスン数も多いですが、店舗によっては少ないですね。少ない店舗でも一日6レッスンはあるので、種類や数がめっちゃ少ないということはないですが…。

また、常温ヨガができる店舗もあれば、ない店舗もあります。

 

ただ、夜9時以降に通いたいという場合は、店舗によってはレッスンがない!ということもあるので、入会する前に自分が通いたい曜日や時間にレッスンがあるのかは確認した方がいいです。

 

混雑具合:9点(店舗自体は混雑しない)

ララアーシャは予約は取りづらいですが、店舗自体は混雑しません。

 

スタジオの広さに対して、ロッカーの数も充分ですし、一人当たりにスペースも充分確保されています☆

シャワー待ちもありますが、10分も待てばシャワーを浴びれますし、溶岩ヨガで流す汗はサラサラなので、シャワーを浴びないで帰る人も多いです。

 

施設の綺麗さ:8点

施設は綺麗ですよ~!そしてオシャレです(笑)

観葉植物がいたるところに置かれていますし、どこも綺麗です♪

 

ホットヨガの教室内も汗臭いということはありません☆

 

ただ、ロッカーのトビラが少しぼろかったので、ちょっとマイナスしました。

 

受付やインストラクターの方の質:8点

受付やインストラクターの方は、すごく丁寧に接客してくれますよ!

 

最初は少し愛想がないかな?と思ったのですが、話しているとすごく真剣に答えてくれますし、色々な悩みにものってくれます(*´ω`)ノ

通うと愛着がわいてきそうなスタジオだと思いました!

 

勧誘の有無:7点(勧誘はほぼなし)

LAVAやカルドほどではないですが、ララアーシャの勧誘も少ないです。

 

例えば体験レッスンだと、レッスン前のアンケートで、「体験のみ」「検討中」「入会予定」を選択する箇所があるので、最初に「体験のみ」を選択すると、料金説明を受けるくらいで終わりますよ。

おすすめ記事:ララアーシャの体験レッスンの感想

 

総合得点

総合得点は、100点中75.5点となりました☆

店舗数は少なく、料金は平均ということはありますが、設備の良さ、レッスンの質、少人数制ということを考えれば料金は妥当(むしろ安い)と思いますし、店舗は通いやすいところにあれば全く問題ないです! 

ララアーシャが遠いなら、無理に通うよりも、近いところでホットヨガ教室を探すことをおすすめしますφ(・д・。)

 

通いやすいところに店舗がある、溶岩ホットヨガを楽しみたい、ホットヨガを基礎からしっかり指導してほしいという方には、ララアーシャが合っていると思いますよ。

溶岩ホットヨガスタジオLaLa Aasha「ララアーシャ」体験来店

 

どのホットヨガ教室に通おうか悩んでいる方に向けて、他のホットヨガの特徴も簡単に書いておきますね。

丁寧な指導で、店舗が多く、バランスがいいのがLAVA。

安いホットヨガ教室を探しているならカルド。

丁寧な指導を受けたくて、混雑をさけたいならヨガプラス。

より負荷の高いホットヨガをしたいならビクラムヨガ。

 

どの店舗もすべて体験レッスンが可能なので自分の目で見て確かめてみましょう(σ〃’ω’)σ

<公式サイト集>

LAVA カルド YOGA PLUS
BIKRAM YOGA ララアーシャ

 

おすすめ記事:LAVAとカルドを徹底比較!料金や口コミも

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>