ホットヨガは禁煙に効果あり?タバコを止めれる理由は?

浜辺

ホットヨガでタバコを止めることが出来たー!

という噂を聞きました。

 

え~~??

なんでホットヨガとタバコに関係が???

と思ったので、

本当に止めれるの?

ホットヨガで禁煙できる理由は?

っていうのを調査してみました(σ〃’ω’)σ

 

ホットヨガで本当にタバコを止めることができるのか?

これ、調べてみたところ、

タバコを止めれる人もいれば、

タバコを止めれない人もいる

ということがわかりました…(汗)

 

 

全員が止めれるわけはないんですね~。

しかも、ホットヨガの先生でも喫煙者はいるらしい( ;∀;)

(中にはタバコをやめる気が無い人もいると思いますが)

 

でもま~止めれる人がいるのは事実なわけで!

続いては、なぜホットヨガで禁煙できるかを見てみましょう~!

 

なぜホットヨガで禁煙できるのか?

ホットヨガで禁煙できる理由は大きく3つありそうです!

 

ホットヨガで禁煙できる理由1

ホットヨガにかかわらず、ヨガというのは、呼吸をすごく大切にします。

呼吸に意識を向けて、吸って~吐いて~をしていると、交感神経よりも副交感神経の方が優位になってリラックスできる状態になります☆

 

タバコをなぜ吸うのか?

というと、

リラックスしたいから、

イライラした状態を落ち着かせたいから

という方は多いと思います。

 

 

つまり、ホットヨガでリラックスする呼吸法を身につけると、タバコを吸わなくてもイライラを抑えることができる!ということです。

 

ホットヨガで禁煙できる理由2

ホットヨガは沢山汗をかきます。

沢山汗をかくことで、体の毒素を外に出すデトックス効果が期待できます。

(実際に私はニキビがほとんどなくなりました!!あれだけ大人ニキビに悩んでいたのに!)

 

この時タバコを吸っている人って、自分の汗がすごくタバコ臭く感じるんですって(^^;)

そして、デトックスした綺麗な体に、タバコの煙を入れたくない!と思うそうです。

 

ホットヨガで禁煙できる理由3

ヨガは、もともと精神を鍛えるために考えられました。

 

呼吸と瞑想で、自分の精神を強くしていくんですよね。

ホットヨガも、リフレッシュ効果やメンタルの強化を求めて始める人も多いです☆

 

タバコが吸いたい!吸いたい!

ってなった時に、自分を律する力をホットヨガで鍛えることができます(σ〃’ω’)σ

 

まとめ

ホットヨガは

ダイエット効果もあるし、

姿勢も良くなるし、

運動不足解消にもなるし、

そして、タバコも止めれたら最高ですね!

 

ホットヨガは1,000円と格安で体験レッスンを受けることができるので、気になった方は是非体験してみてください☆

LAVAの体験予約はこちら

 

おすすめ記事:初心者におすすめのホットヨガランキング

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>