ホットヨガは生理中でも大丈夫?シャワーやナプキンや服装は?

犬疑問

こんにちは~!

 

今回は、生理中のホットヨガについて書きますね(  •’-‘•)و✧

シャワーはどうしよう?とか、ナプキンはなにがいいの?とか、私の場合はこうしてますよっていうのをお伝えしようと思います。

 

<おすすめ記事>

私がLAVAからカルドに変えた理由

私の実体験から作ったホットヨガ教室のおすすめランキング

 

ホットヨガは生理中にやっても大丈夫?

ホットヨガは生理中でもOKです。

様々なホットヨガ教室の公式サイトでも「生理中でも大丈夫」と記載されています。

 

すごく生理が重くて立っているのも辛いという状態だとやめておいた方がいいですが、生理が重くない場合は普通にホットヨガをやって大丈夫ですよ♪

 

私は、生理痛がほとんどないので生理1日目とか2日目でも普通にホットヨガをやります(*´ω`)ノ

生理が重い友達は、生理の終わりごろからホットヨガをする~と言っていたので、自分の体調と相談して決めてくださいね。

 

ホットヨガはストレス解消効果があるので、生理中のモヤモヤがすっきりしますよ☆

 

生理中の場合シャワーはどうする?

私の場合は、生理中の時のシャワーは浴びないようにしています。

みんなが使う場所なので気が引ける…という理由からです。

 

生理中の時は、ボディーシートで拭くだけにしています。

 

ナプキンは何がいい?

ホットヨガは沢山動くので、血液が漏れないように、大き目のナプキンを使っています。(夜用とか)

汗を吸って気持ちが悪いのですが、血が漏れるよりはいいです!

 

最近は、タンポンもいいなと思ってます。

 

生理中のホットヨガの服装は?

私は、ぴっちりしていないハーフパンツをはくことが多いですね。

下着の上に、スパッツ、その上のショートパンツという人もいますよ!

 

服装は自分が好きな服装でいいと思います。

 

心配なポーズやしんどくなったときはお休みでOK

心配なポーズはやらなくていいですし、少しでも体調が悪くなった時はお休みしてくださいね。

貧血の時に運動すると、ふらふらになるときがあるので、無理は禁物です。

 

例えば、LAVA(ラバ)だと、「生理中の人はこのポーズはお休みしてていいですよ~」という案内があるので安心です。

ホットヨガ教室のカルドだとそんな案内はないですね。

 

最後に

今回は、生理中のホットヨガについてお伝えしました。

  • 生理中でもホットヨガをしてOK。でも無理は禁物。
  • シャワーは私の場合は控えている
  • ナプキンは夜用がおすすめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<おすすめ記事>

私がLAVAからカルドに変えた理由

私の実体験から作ったホットヨガ教室のおすすめランキング

 

 

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>