ヨガプラスは男性におすすめ!男女の割合や年齢層は?服装も

男女でストレッチ

こんにちは。

 

先日、ヨガプラス新宿店に体験レッスンに行ってきました。

体験に行って、

男性の割合が高くて、男性も通いやすそうだな~

と思いました٩(ˊωˋ*)و

ヨガプラスのインストラクターの方と、常連っぽいサラリーマンの男性がフレンドリーに話していて、居心地がいいんだろうなと!


男性でホットヨガに興味があるという方に向けて、ヨガプラスというホットヨガ教室についてお伝えしようと思います。

公式サイト:YOGA PLUS

 

ヨガプラスの特徴

ヨガプラスは常温ヨガもホットヨガも楽しめるヨガ教室です。

店舗によっては、常温ヨガのみの所もあるので、ホットヨガを始めたい方は注意が必要ですね。

 

私が体験に行ったヨガプラス新宿店は、男女共用でホットヨガもありでした。

ヨガプラス銀座店とはか、常温ヨガ専門みたいです。

ホットヨガもあるのか気になる方は、ヨガプラスの公式サイトのレッスンのスケジュールを見るといいですよ。

公式サイト:YOGA PLUS

 

その他の特徴は、ヨガプラスは、ヨガ本来の目的である精神の安定とかメンタル面も重要視しているように感じましたね。

おすすめ記事:ヨガプラスの特徴

 

対して、ダイエットとか沢山汗をかきたいだと他のホットヨガの方がいいです。

男性も通いやすくてヨガプラスよりもストイックなレッスンをしたい方は、ビクラムヨガがおすすめです。

公式サイト:BIKRAM YOGA

おすすめ記事:男性におすすめのビクラムヨガについて

 

ビクラムヨガの男性の割合は?

私がレッスンに行ったときは、受講者が4人いて、そのうち2人は男性でした。

半分!!

 

と言っても、私が行ったときはたまたま人数が少ないレッスンだったみたいなので、普段の男女の割合も聞いてみました。

普段人が多い時の男女の割合は、男性が3割くらいとおっしゃっていましたね。

 

3割って少ないな~と思う方もいるかもしれませんが、ホットヨガで3割男性は多いです。

 

例えば、LAVAの男女共用の店舗だと、30人のクラスに男性は1人か2人ですね。

カルドも同じくらいです。

 

ちなみに、先ほどおすすめしたビクラムヨガも男性が3割ほどで。男性でも通いやすいです。

公式サイト:BIKRAM YOGA

 

ビクラムヨガの年齢層は?

ホットヨガは女性の場合は20代、30代の人が多いですが、男性の場合は30代~50代の人が多いように感じます。

あまり20代くらいの人は見たことが無いですね。

 

ヨガプラスの場合も30代40代の人が多いそうですよ。サラリーマン風の人が多く、健康のためにジム替わりに通う感覚なのかな?と思いました。

 

仕事終わりに通っている方が多そうです。

 

ヨガプラスの男性の服装は?

ホットヨガの服装は動きやすければ何でもいいですが、ヨガプラスの男性の服装は、ハーフパンツやTシャツ、タンクトップでしたね。

 

ビクラムヨガだと上半身は何も着ない!というかたも多かったですが、ヨガプラスにはいませんでした。

 

補足として、長袖・長ズボンは、動きづらいのでやめた方がいいです。

沢山汗をかくので気持ち悪くもなると思います。

 

まとめ

ヨガプラスは、男性の割合が高く男性でも通いやすいホットヨガ教室だと思います。

 

ヨガはストレス解消効果もあるので、レッスンが終わるとすごくスッキリしますよ!

ホットヨガに興味があるという男性は是非検討してみてくださいね。

体験レッスンは公式サイトから予約できます☆

公式サイト:BIKRAM YOGA

 

最後までお読みいただきありがとうました。

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>