ホットヨガでの妊活(不妊治療)にはカルドがおすすめ!理由は?

パステルカラーのバラ

ホットヨガで妊活する人が増えています!

(ちなみに、私もカルドでホットヨガをしながら妊活中><)

 

ホットヨガ教室にも色々あるので、

どのホットヨガに通おうか?

と悩んでいる人も多いと思います。

 

私は数あるホットヨガ教室でもカルドでの妊活をおすすめします(๑´ڡ`๑)

今回は、ホットヨガでの妊活にカルドをおすすめする理由をお伝えしますね♪

公式サイト:カルド

 

カルドでの妊活をおすすめする理由1

私もカルドを選んだのですが、一番の理由は「退会のしやすさ」です。

 

ホットヨガはどの教室でも年間通して様々なキャンペーンを実施しているのですが、そのキャンペーンを受けるには条件があることが多いです。

 

キャンペーンの条件に多いのは、

XXカ月の継続が必要というもの。

(6カ月や12カ月が多いです。LAVAだと7カ月とか)

 

妊娠していない状態の時はホットヨガを継続して問題ないのですが、めでたく妊娠するとホットヨガを続けることはできなくなります。

ホットヨガ教室では妊娠している方のホットヨガを禁止しています。(体に負担がかかりますからね)

 

妊娠したから辞めよう!ってなった場合、すぐに辞めれない教室がほとんどです。

前払いの教室の場合は、次の月が終わるまで退会できなかったり、キャンペーン条件の期間は退会できなかったり、色々あります。

 

でもカルドって、妊娠がわかり母子手帳を貰うと、その母子手帳をカルドに提示した日に退会させてもらえます!

料金は先に払っているので、日割りで計算して返金となります♪

私が知っている限り、このような制度があるホットヨガ教室はカルドだけだと思っています。

(LAVA、ヨガプラス、ビクラムヨガ、ララアーシャはわかった時点で退会とは行きません。)

 

妊活を行っている女性にとっては嬉しい制度だと思いました(*´ω`)ノ

公式サイト:カルド

 

カルドが妊活におすすめな理由2

理由の2点目は、カルドが床暖房なところです。

ホットヨガ教室はヒーターで温めるところが多いのですが、カルドは床暖房です!

 

床暖房でホットヨガをすると体がポッカポカになります!

床暖房でのホットヨガが冷え性改善に特に効果が高いと言われています。

体が冷えやすい人にはおすすめですね♪

 

カルド渋谷店は溶岩ホットヨガなので、さらに効果が高そうです(笑)

 

カルドでホットヨガをする際の注意点!

私はLAVAとカルドに通っていたことがあるのですが、カルドはLAVAよりも温度も湿度も高いです。

 

高温多湿な環境が苦手という方もいると思うので、

  • 体験レッスンには必ずいって自分の体に合うか確認する
  • 気持ち悪くなったら無理せず休む
  • 水をしっかりとる(カルドでは500mlの水を持っている人が多いですが、1リットルを持って行った方がいいと思っています)

を必ず守るようにしてほしいです><

 

もしカルドの環境がきついと思ったら、ヨガプラスやLAVAの方が湿度も温度も低めなので、そちらを検討してみるのもありだと思います。

ホットヨガには合う合わないがありますからね!

無理に通う必要はありません!

カルドの体験予約はこちら

 

まとめ

ホットヨガの効果には、

  • 基礎体温を上げる
  • 冷え性改善
  • 骨盤のゆがみの矯正
  • 自律神経を整える

などがあり、不妊の治療に効果があると言われています☆

 

ホットヨガで妊活を検討している方は、是非カルドの体験レッスンにいって様子をみてみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>