【厳選】オンラインヨガおすすめランキングTOP7

ダイソー100均のヨガマットの口コミ評判!使い勝手はどう?

100円均一のダイソーでは、400円でヨガマットが販売されています。ヨガマットは3,000円~が一般的なのでその中で400円というのはかなり安いです。でも実際使えるのかどうか…?今回は、ダイソー(100均)の口コミを調査しました。

スポンサーリンク


ダイソー(100均)のヨガマットの口コミ

実際に購入した方の口コミをTwitterで探してみました。安いのは嬉しいけど、「小さい」「薄い」という声が多いですね。

割りといいという声も結構あります。

  100均のヨガマットでエリザベスカーラー作っている方がいらっしゃいました。すごい。

ダイソー(100均)のヨガマットは小さくて薄い

小さくて薄いという声が多い、ダイソーのヨガマットですがどのくらいの大きさ厚さなのかというと、

大きさ:長さ160cm、横幅48cm
厚さ:約2mm

です。

通常のヨガマットの大きさは、長さは170cm前後、幅は61cm~67cmほど、

厚さは、1mm~12mmほどと幅広いですが、初心者には5mmから6mmがおすすめといわれています。

大きさは大きい方が広々とヨガができるのでおすすめですが、持ち運びの苦労が増えるので大きければ大きいほど人気というわけではありません。また、厚さも好みがありますので厚すぎる方がいい、薄すぎる方がいいというのもないです。ただ、あまりに薄いと、クッション性がなく床の硬さが伝わり安く痛いです。

この点から100均のヨガマットを見ると、小さすぎるし、薄すぎると言えます。

ダイソー(100均)のヨガマットはおすすめ?

自宅でヨガを楽しむ分には良いと思いますが、ヨガ教室やホットヨガ教室に持って行きたい場合は、他のヨガマットを買った方が良いと思います。逆に、小さくて軽くてかさばらないヨガマットが欲しい方には、100均のヨガマットはおすすめです。

100均以外でヨガマットを安く買いたい方は、ニトリがおすすめです。ニトリのヨガマットは複数種類ありますが、4mmの厚さで、大きさも通常サイズのものだと、700円ほどで買えます。ニトリのヨガマットについては下の記事をご参照ください。

ニトリのヨガマットはおすすめ?口コミや価格を調査

ネットでも1000以下のヨガマットは割引されていない限りあまり見ません。

まとめ

今回はダイソー(100均)のヨガマットの口コミを調査しました。小さくて薄いので、ヨガ教室やホットヨガ教室での使用はお勧めできません。逆に、小さくて薄い、かさばらないヨガマットが欲しい方にはいいと思います。

ちなみに私が通っているホットヨガ(カルド)だと、ヨガマット不要です。ヨガ教室によってはヨガマットが無料でレンタルできるところも多く、体験レッスンも1,000円~3,000円と安いので、気になる方は行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です