【厳選】オンラインヨガおすすめランキングTOP7

カルド柏店に通っていた30代女性の体験談!選んだ理由は?

カルド店の口コミ体験談を、実際にカルド柏店に通ってた30代・女性にお聞きしました。

 

カルド柏店の良いところだけではなく、良くない点・気になる点もお聞きしたので、

カルドでホットヨガをしたいけど口コミ気になるな~

と考えている方は参考にしてみてください。

 

体験談をお話してくれるのは、30歳女性のさくこさんです!

 

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

管理栄養士の仕事をしていて、前は厨房で働いていたのですが、デスクワークに変わり運動不足解消のために、何か始めたいと思いました。

体の柔軟性がなかったので、ヨガを始めてみようと思いました。

 

いつから通っていますか?また頻度は?

2014年の4月~2015年8月までの1年間。平日休みや土日のどちらかで通っていました。

辞めた理由は、仕事が忙しくなり、通うことが難しくなったことと、期待していた以上の結果に繋がらなかったからです。

今は自宅で気が向いた時に筋トレをやる程度です。

 

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

母が通っていて、体調は良いし、汗はすごくかくと言っていたので始めました。

 

なぜカルド柏店を選びましたか?

母がカルドに通っていたので、体験に行き、そのまま決めました。

駅から近かったのと、他の教室と比べても料金が安かったことが魅力でした。

タオルや着替えもオプションで付けられるので、手ぶらで行けることもよかったです。

 

[aside]補足

柏には、カルドのほかにLAVA(ラバ)というホットヨガ教室があります。日本で一番店舗数が多いのがLAVAで、2番目がカルドですね。それぞれ特徴があって、人によって合う合わないがあります。

 

ちなみにサイトの管理人はLAVAにもカルドにも通っていたことがあり、LAVAからカルドに変えた人です。

自分に合うホットヨガ教室を見つけるためにも複数の店舗に体験に行ってみることをおすすめしますよ。

 

<公式サイト>

  • LAVA:レッスンの質が高い。初心者でも安心。予約必要
  • カルド:料金が安い。予約不要。

※LAVAは当日入会すると安くなるので、先にカルドの体験に行ってからLAVAの体験に行くといいですよ!

 

関連記事:【保存版】私の実体験によるホットヨガ教室のおすすめランキング!ベスト5

 

好きなレッスンはありますか?

色々なコースがありましたが、キツイのは苦手だったので、初心者コースで楽しんでできるものがよかったです。それでも体力のない私は、行く度に筋肉痛でした。

 

ホットヨガで実感した効果はありますか?

行く回数が少なかったのか、柔軟性や体重への効果はありませんでしたが、お腹周りが引き締まったように感じていました。体脂肪を測定していなかったのですが、計っていたら落ちていたのかもしれません。

ただ、汗をかくので新陳代謝が上がっていたのか、肌の調子はよく、毛穴が目立たなくなっていた気がします。

 

カルド柏店の口コミ:良いところは?

駅からすぐで、柏店の場合は雨が降っても濡れずに行けることが魅力でした。予約も不要なので、思い立った時にすぐに行けることもよかったです。

みんな汗をすごくかくのですが、清掃が行き届いていて嫌な臭いなどは全くしませんでした。

インストラクターの方もずっと前で指示するだけでなく、巡回して正しいポーズの取り方を指導してくれました。クラスが終わった後も気さくに話しかけてくれたりしました。

 

カルド柏店の口コミ:悪いところは?

混雑する教室では1人の場所を確保するのが大変で、ポーズがとりにくいこともありました。
また、シャワー室も生徒の人数分は確保していないので、クラスが終わる5分前に退出する人などもいました。鏡やドライヤーの数も少ないので、待ち時間が結構あったように思います。

 

カルド柏店の客層はどんな感じですか?

日中に行くことが多かったので、割と主婦の方など年齢層が高い雰囲気でした。
たまに夜のクラスに行くと同年代の人が多かった印象です。

 

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

ホットヨガは汗はすごくかけるので、普段汗をかきにくい人にはオススメです。
自分で行きたい教室を決められるので、自分に合わせたコースを続けて楽しんでやってください。
本格的に体質改善をしたい人には、週1では少ないのかもしれませんが、まずは気軽な気持ちで
始めてみてはいかがでしょうか。

カルドの体験レッスンを予約する!

 

カルド柏店の概要

カルド柏店の料金

カルド柏店の料金はプランによって異なります。

通い放題や月4回、デイタイム(昼だけ通える)などがあり、7千円から1万円ほどです。

公式サイト:カルド

 

カルド柏店の場所・アクセス方法

カルド柏店の場所はコチラ。かなりの駅近ですね。ちなみにLAVAもすぐ近くにあります。

 

まとめ

このページでは、カルド柏店に通っていた方の口コミ・体験談をまとめました!

気になるという方は是非体験レッスンに参加してみてくださいね♪

カルドはびっくりするほど勧誘がないので安心です。(サイト管理人の経験談)

関連記事:カルドの体験レッスンの感想!持ち物や当日の流れは?勧誘の有無も

 

<公式サイト>

  • LAVA:レッスンの質が高い。初心者でも安心。予約必要
  • カルド:料金が安い。予約不要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です