ララアーシャの退会手続きは電話やネットでできる?

ハーバリウム

ララアーシャは溶岩ヨガを楽しめるホットヨガとして人気ですが、なにかしらの理由で退会する場合もありますよね。

 

今回は、ララアーシャの退会手続きについてまとめます。

 

ララアーシャの退会手続きは電話やネットで可能?

ララアーシャの退会手続きは電話やネットではできません。登録した店舗で、退会手続きをする必要があります。

 

私はLAVAで解約手続きをしたことがありますが、LAVAも店舗でしか無理でした。2,3枚の書類を書いて終了だったので、ララアーシャも同じ感じじゃないかな~と思います。

 

ララアーシャの退会に必要な持ち物は?

持ち物は「会員証」のみでOKです。ハンコもなくていいですよ。

 

退会手続きの注意点は?

注意点は、翌月には退会していたい場合は、当月の10日まで退会手続きを済ませる必要があることですね。例えば、5月末で退会したい場合は5月10日までに退会手続きをする必要があります。

 

これもどのホットヨガでも同じようなものですね。10日までとか15日までとかが多いです。意外と早いので気を付けてください。

 

引き止められるかどうかはわかりませんが、退会の理由くらいは聞かれると思いますよ。

 

ララアーシャ以外のおすすめのホットヨガ

ここまでララアーシャの退会手続きについて書いてきましたが、ララアーシャを退会したいという方の中には、

  • ララアーシャの料金が少し高い
  • ララアーシャの予約が取りづらい(ララアーシャは予約が取りづらい方のホットヨガ教室です)
  • だから、他のホットヨガに通いたい

という方もいると思います。

 

そんな方には、ララアーシャよりも安くて予約が取りやすいカルドをおすすめしたいです(๑´ڡ`๑)

カルドは料金が安く設備も良いので、店舗数が増えているホットヨガ教室です。

 

カルドに変える最大のメリットは料金が安くすむということです。店舗やプランによりますが、だいたい2,000~4,000円ほど安いです(☆▽☆)また、設備も充実していて、バリ島の溶岩が使われているスタジオもあります。あと、予約不要で、行きたいときにふらりといけるというメリットもあります。

 

カルドのよくない点は、スタジオが広いので後ろの方に座るとインストラクターの声が聞こえにくい場合があるということが挙げられます。ララアーシャは少人数制のホットヨガ教室でインストラクターの方がしっかりとサポートしてくれますが、カルドは人数が多くサポートはほとんどありません。

 

ララアーシャとはメリット・デメリットが真逆のホットヨガなので、どちらがいいかは人によると思いますが、「ララアーシャよりもカルドがいい!」という人も多いです。

 

カルドの体験レッスンも税込980円と格安受けれるので、カルドの店舗が近くにある!というラッキーな方は是非体験に行ってみてください🎵

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

カルドの体験レッスンの流れが気になる方は、こちらをご参照ください。

カルドの体験レッスンの感想!持ち物や当日の流れ

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>