【口コミ】basiピラティス麻布十番に体験レッスンに行ってきた!

大手のピラティス教室「basiピラティス麻布十番店」が2018年11月1日に新規オープンしたので、体験レッスンに行ってきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

このページでは、

  • basiピラティス麻布十番の口コミ評判が知りたい!
  • レッスンの様子や内容を知りたい!
  • ピラティスの効果が知りたい!
  • 他のピラティス教室と比較してどんなメリットやデメリットがあるのか知りたい!

こんなあなたに向けて、ヨガピラティス教室の体験レッスンに行くのが趣味である私が「basiピラティス麻布十番店」について色々まとめちゃいます( •’-‘•)و✧

公式サイト:basiピラティス

 

basiピラティス麻布十番店の口コミ・評判

では、basiピラティスの体験レッスンに行ってみて感じたことをまとめていきます!

先ずは、気になったところ(デメリット)から。といっても、デメリットよりもメリットの方が多い教室だと感じました!

 

BASIピラティスのデメリット1:料金が高い

BASIピラティスは他のピラティス教室と比較すると少し高いと思います。

全国展開しているピラティス教室だとピラティススタイルというピラティス教室も有名ですが、そこと比べると地域によりますが月1,000程は高いです。

 

この理由は、インストラクターの人も全員資格持ちで、レッスン内容も人によって異なるということが無いです。個人的な推測ですが、レッスンやインストラクターさんの質が高い分、料金も高くなるのかなと思いました。

 

ピラティスには様々な流派があり、basiピラティスで受けれるBASI流というピラティスは、大きく体を動かすフローというレッスンがあるのが特徴です。

なので、特にダイエットしたい人に向いていると思います(*´ω`)

 

BASIピラティスのデメリット2:教室がわかりづらい…

大きく看板が出ているわけではないので、教室がどこにあるのかわからず、通り過ぎてしまいましたw

ただ、これは私が方向音痴で不注意だっただけかもしれません(^^;)

公式サイト:basiピラティス

 

BASIピラティスのメリット1:レッスンがめちゃめちゃ丁寧

basiピラティスは10人ほどの少人数制のレッスンなんですが、少人数制だけあってレッスンはめちゃめちゃ丁寧でした。

ポーズが変だとしっかり補助して説明してくれるし、身体が硬い人向けの説明もあるし、ポーズを深めたい人への説明もあるし、初心者や運動不足の方、ご高齢の方でも安心してレッスンを受けれます

 

私は色々なヨガ・ピラティス教室に体験レッスンに行っていますが、説明の丁寧さはトップクラスです。

インストラクターの人も話しやすく、アットホームな雰囲気で、居心地がいいです(^^*)

あと、インストラクターのお姉さんがすごく美人だったのも驚きました…!

 

ピラティススタイルのメリット2:ウォーターサーバーが付いてる

ウォーターサーバーが付いているのは嬉しいポイントです。しかも、無料…!

水って結構重いんですよね。

ウォーターサーバーが付いているヨガやピラティス教室って意外と少ないのでありがたいです。

 

↓は上野店のウォーターサーバー

BASIピラティス上野店のウォーターサーバー

 

ピラティススタイルのメリット3:プライベートレッスンがある

BASIピラティスでは、インストラクターの人と1対1のプライベートレッスンがあります。

プライベートレッスンではマシーンを使ってより効率的に体を鍛えることができ、本気で体を変えたい人に人気のようですね。

↓麻布十番店のマシーンたち。

 

ピラティススタイルのメリット4:混雑しなさそう

私は、混雑が大の苦手です(><)

ヨガ教室は人気のところで、人が多いところだと、予約は取りづらいわ、レッスン中に隣の人と手が当たるわ、ロッカーで着替えるときに人と手が当たるわで本当にヤダ。

 

その点、BASIピラティスはできたばかりということもあり予約が埋まることもなさそう(1レッスン5人くらいらしい)ですし、レッスンの受講者に対してロッカーが広いので着替えるときのストレスもありませんでした。

混雑することもなくかなり快適です!

 

ピラティススタイルのメリット5:出来たばかりなので教室が綺麗

2018年11月にオープンしたばかりということもアリ、教室がオシャレで綺麗です。

 

ピラティススタイルのメリット6:駅近!

駅から徒歩1分でした。ここまで近いのも逆に珍しいです。

だいたい5分くらいのところにあることが多いです。

公式サイト:basiピラティス

 

basiピラティスのインストラクターさんに聞いたピラティスのすごい効果!

良いところは分かったけど、実際どんな効果が得られるの?ってところを次にまとめます。

インストラクターさんに生徒さんの効果の実例を聞いてきました(๑´ڡ`๑)

 

色々あったので箇条書きにすると…

  1. 骨盤と背骨の使い方をマスターすることで体をコントロールできるようになる。なので、姿勢や、肩こり腰痛を改善できる。ちなみに、ゴルフが上手になりたい人も多いとか
  2. 手術やケガのリハビリ
  3. 運動不足解消で老後もピンピン歩けるように
  4. インストラクターのお姉さんは10年かかっても治るかどうかとお医者さんに言われたメニエール病という病気が2年で治ったそうです。
  5. オー脚やエックス脚などの足の形が改善
  6. 背骨が引きあがるので、30代後半なのに身長が3cm伸びた人も
  7. インナーマッスルが鍛えられる。
  8. 肌がきれいになる人は多い

 

身体に関する様々な効果が期待でき、健康のために通っている人が多いみたいですね。

年代は30代~40代が多く最高80代後半のおばあさんもいるみたいですよ。

 

basiピラティス麻布十番店の体験レッスンの流れ

BASIピラティスの体験レッスンに行くには、まずはWEB予約が必要です。

WEB予約の方法は、

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 受講者の情報、体験レッスンを受けたい教室、受けたい体験レッスンを入力

で完了です。

BASIピラティスはサイトも見やすいですし、簡単に予約できます!

予約が出来たら、確認メールが届きます。

 

あとは、体験レッスンの当日にBASIピラティスから電話がかかってきて、体調の確認と20分前に来てくださいね~という案内がありました。

これが終わるとあとは教室に行くだけです。

体験レッスンの持ち物は、

  • 動きやすい服装
  • フェイスタオル(無くてもOK)

の2つだけ。

 

当日の体験レッスンの流れは、

  1. 20分前に体験レッスンの教室に行く
  2. ピラティスの説明を受ける&受講者情報(名前やピラティスに期待する効果とか)を紙に記入
  3. 着替え
  4. 体験レッスンを受ける(60分)
  5. 体験レッスン後の説明(勧誘)

です。

ヨガ・ピラティスの体験レッスンのよくある流れで、合計で2時間くらいですね。

シャワータイムはないですが、ホットヨガと違って、そこまで汗をかかないのでシャワーは浴びれなくても気になりませんでした(◍´ꇴ`◍)

 

BASIピラティス麻布十番店の教室やロッカーの様子はこちら。

 

不安を解消?basiピラティスのQ&A

勧誘は厳しいの?

basiピラティスは約3,000円と格安で体験レッスンを受けることができますが、ヨガやピラティス教室で不安なのは勧誘がきついかどうかですよね。

結論からいうと、全然勧誘なかったですw

エステのように断りづらい雰囲気とか空気感も全然なかったですね。

実際に体験してから入会を考えたい人や断るのが苦手なでも気軽に行って大丈夫だと思いますよ。

 

男性も通える?

basiピラティスは男性でも通うことができます。

もちろん男性更衣室もありますよ。

ただ、男女比は8:2~7:3で女性が多いみたいです。

 

まとめ

basiピラティス麻布十番店は、

  • 肩こり、腰痛を改善したい人
  • ダイエット目的でピラティスを始めたい人
  • 運動不足を解消し老後も元気に過ごしたい人
  • 男性でも通える教室を探している人
  • 駅近の教室を探している人

に特におすすめです。

気になる方は体験レッスンに行ってみてくださいね(^^)

公式サイト:basiピラティス

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です