銀座で溶岩ヨガができるホットヨガスタジオ一覧

最近、溶岩ヨガが受けられるホットヨガスタジオが増えてきました。

溶岩ヨガとは「溶岩浴」+「ホットヨガ」で、ホットヨガの効果に加えて、溶岩浴の効果も期待できるというホットヨガです。

通常のホットヨガよりも様々な効果が得られるということで、人気を集め東京でも店舗が増えてきています。

今回は東京・銀座にある、溶岩ヨガのホットヨガスタジオを調査しました。

おすすめ:溶岩ヨガとホットヨガの効果の違い

スポンサーリンク


はじめに

銀座には、今のところ溶岩ヨガはありませんでした。

普通のホットヨガは、LAVA、カルド、ビグラムヨガ、ヨガプラス等色々あるんですが、溶岩ヨガは無いみたいです。

ただ、溶岩ヨガと似ている岩盤ヨガがあったので、ご紹介します。

溶岩ヨガと岩盤ヨガは使用されている石が違います。溶岩ヨガはマグマが冷え固まった岩を使用していますが、岩盤ヨガはプランクトンや火山灰が固まった岩を使用しています。

岩の性質の違いから、岩盤ヨガよりも溶岩ヨガの方が効果が高いと言われています。

ゼロヨガ銀座

ゼロヨガは、銀座にある岩盤ホットヨガのスタジオです。

店舗は、銀座と八王子に1店舗ずつあります。

特徴としては、

  • ウェアのレンタルができる(本当に手ぶらで行けるホットヨガはあまりありませんが、ゼロヨガは手ぶらで行けます)
  • ホットヨガのクラスと常温のヨガクラスがある
  • 銀座駅から徒歩1分とかなり駅近

です。

料金はチケット制と月額制があります。

会員種別 料金(税込) ご利用内容
オール会員 19,440円 全てのレッスン通い放題 / タオル、ウエア付き、水素水飲み放題
デイ会員 16,200円 16:30までのレッスン通い放題 / タオル、ウエア付き、水素水飲み放題
ライト会員(4回) 16,200円 月に4回までご利用可能です。タオル、ウエア付き、水素水の飲み放題
入会金 5,400円
1回券 3,780円
ビジター(非会員のお客様) 4,320円

出典:ゼロヨガの公式サイト

料金は他のホットヨガスタジオと比較しても、他の溶岩ヨガスタジオと比較しても高めですね。平均のホットヨガの1回のレッスンは3千円ほどですが、ゼロヨガでは4千円近くします。

また一月通い放題のコースも、最安のカルドだと1万円くらいなので、倍くらいします。

ただ、水素水飲み放題や、ウェアレンタル付はかなり珍しいです。

手ぶらで行きたいという方にはおすすめの店だと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今のところ、銀座には溶岩ヨガはなく、岩盤ヨガもゼロヨガの1店舗のみのようです。

普通のホットヨガスタジオでも、溶岩ヨガを取り入れるところが出てきている(例えば、カルドはカルド渋谷店のみ溶岩ヨガのスタジオです。)ので、これから銀座にも溶岩ヨガが増えるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事(広告含む)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする