ピラティススタイル日本橋店に体験レッスンに行ってきた【勧誘がキツイ】

ピラティススタイル日本橋店の体験レッスンに行ってきました!

体験レッスンの流れや、実際に体験して感じたメリット&デメリットをまとめます(  •’-‘•)و✧

ピラティススタイルが気になっている人は参考にしてみてください。

ピラティススタイルの体験レッスンの予約方法

ピラティススタイルの体験レッスンに行くには、まずはWebで予約する必要があります。

予約はカンタンで、

  • 公式サイト(ピラティススタイル)にアクセス
  • 公式サイトで、体験者の情報、体験レッスンを受ける教室、体験したいレッスンを入力

で完了です。

予約が完了したら確認メールが来るので、それを確認して、あとは体験レッスン当日に教室に行くだけです。

予約自体は5分ほどで終わります。

 

ピラティススタイル(日本橋店)の体験レッスンの持ち物

ピラティススタイル体験レッスンの持ち物は、

  • 動ける服(Tシャツ、短パンでOK)
  • フェイスタオル(シャワーはついていないので、バスタオルは不要)

です。

水はウォーターサーバーが付いていて飲み放題なので、持って行かなくて大丈夫♪

ヨガマットも教室に置いてあるものを使うのでなくていいです。

ウォーターサーバーが付いているって便利…!

ウォーターサーバーがあるヨガ教室って珍しいです。

 

ピラティススタイル(日本橋店)の体験レッスン当日の流れ

体験レッスンの長れは、

  1. 30分前に教室に行く(私は迷って15分前くらいにつきましたが何とかなりました^^;)
  2. ピラティスの説明を受ける&受講者情報(名前やピラティスに期待する効果とか)を紙に記入
  3. 着替え
  4. 体験レッスンを受ける(60分)
  5. 体験レッスン後の説明(勧誘)

です。

ヨガ・ピラティスの体験レッスンのよくある流れで、合計で2時間くらいです。

シャワータイムはないですが、ホットヨガと違って、そこまで汗をかかないのでシャワーは浴びれなくても気になりませんでした。

 

迷ったことについて、こんな感じで看板が出ていたのですが、気付かなくて教室付近を地図を見ながらうろうろしていました。わかりづらかったです(TT)

写真 2017-11-18 15 57 56

体験レッスンに行って思ったこと【ピラティススタイルのメリット&デメリット】

次は体験レッスンに行って思ったことをメリットとデメリット別で紹介します。

ピラティススタイルのデメリット1:勧誘がややくどい

体験レッスンのあとに入会しますか?と聞かれるのですが、他のヨガ教室・ピラティス教室と比較してい若干くどいかな~と思いました。

「ピラティスするとこんな効果もあって、こんなレッスンもあって、どうかしら?」みたいな話が結構長かったです。

なんか違うな~と思ったらはっきり「辞めときます」って断る勇気が必要です。

といっても、無理に入らされることはないし、帰れないということもないので、そこまで気にする必要はないです。

 

ピラティススタイルのデメリット2:教室が狭い

少人数制のレッスンなので、受付や教室は狭いです。

解放感はないですね~、私は全然気になりませんでしたが、人によっては気になるかも。

 

 

ピラティススタイルのデメリット3:受付の人が無気力

ピラティススタイルはレッスンのインストラクターの人と受付の人が別でした。インストラクターの方はめっちゃ愛想良いのに、受付の人無気力~(^^;)

教室&人によるでしょうがヨガ教室・ピラティス教室の人って元気な人が多いので、珍しいな~と思いました。

 

ココまでデメリット上げましたが、ピラティススタイルのデメリット少ないですね。

次は、メリットです。

ピラティススタイルのメリット1:レッスンがめっちゃ丁寧

ピラティススタイルは10人ほどの少人数制のレッスンなんですが、少人数制だけあってレッスンはめちゃめちゃ丁寧でした。

ポーズが変だとしっかり補助して説明してくれるし、身体が硬い人向けの説明もあるし、ポーズを深めたい人への説明もあるし、初心者でも安心してレッスンを受けれると思います。

私は色々なヨガ・ピラティス教室に体験レッスンに行っていますが、説明の丁寧さはトップクラスです!

ちなみに、インストラクターの方は、40代の女性で、スタイル抜群でした!(ピラティスってスタイル維持に効果抜群なんだと確信)しかも、めっちゃ話しやすかったです。

 

ピラティススタイルのメリット2:料金が安い

ピラティス教室ってヨガ教室よりも月額料金が高いところが多いのですが、ピラティススタイルはピラティス教室の中では月額料金安い方です。

レッスンも丁寧だし、レッスンの種類も多いので、お得だと思います。

 

ピラティススタイルのメリット3:ウォーターサーバーが付いてる

ウォーターサーバーが付いてるので、水を持って行かなくていいのは嬉しいです。

地味に重いんですよね。水。

ピラティススタイルのメリット4:プライベートレッスンがある

ピラティススタイルにはグループレッスンの他にプライベートレッスンがあります。

1対1でもっと丁寧に教えてほしい!器具を使ってもっと効率的に体を鍛えたい!という人に人気ですよ!(グループレッスンより予約が埋まっていたので、グループレッスンより人気っぽい)

プライベートレッスンがあるヨガ教室ってあまりないので、1対1で指導してほしいと言う人にはおすすめですよ。

 

ピラティススタイル(日本橋店)の客層

ピラティススタイルは女性も男性もレッスンを受けれるのですが、私がレッスンを受けたときは女性ばかりでしたね。

20代、30代の人が多いように感じました。

変な人もおらず、いい意味で普通の人ばかりでしたよ。

ダイエット目的でかよっている人が多いのかな?とは思いました。

 

まとめ

このページでは、ピラティススタイルの体験レッスンについてまとめました。

ピラティススタイルは料金も安く、レッスンも丁寧です。さらにこれというデメリットも特になし。

ピラティスがしたい人にはお勧めできる教室だと感じましたよ~。

気になる人は体験レッスンにいってみてくださいね。

公式サイト:ピラティススタイル

↓ピラティススタイルの他の人の口コミや料金についてはコチラの記事で詳しくまとめました。

ピラティススタイルの口コミ評判10選!料金は安い!【行ってみた感想】

2018.09.07

 

あと他のピラティス教室だとBASIピラティスという教室もあります。

ピラティススタイルとBASIピラティスの違いは?

2017.11.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です