【厳選】オンラインヨガおすすめランキングTOP7

ヨガ教室「体と心に癒しのヨガ大田区」の口コミ評判!料金は安い?

にかこ

体と心に癒しのヨガ大田区は、東京都大田区羽田・萩中で現役看護師さんが教えてくれるヨガ教室です。定期レッスンの教室としてはスタートしたばかりの、「体と心に癒しのヨガ大田区」の詳細をまとめてみました!

 

体と心に癒しのヨガ大田区の口コミ評判

定期レッスンが始まったばかりのためか、残念ながら口コミ評判は見つかりませんでした。

 

個人的に思ったこととしては、『体と心に癒しのヨガ 大田区』のレッスンは、開催曜日は大体決まっていますが、臨時休講・臨時開催もあるようです。なので、予約を入れたいと思っても「この日はどこでレッスンがあるのかな?」と調べるところから始まるので、面倒になってしまいそうだな、と思いました。レッスン開催情報を詳しく知りたい場合、アメブロやInstagramをチェックするか、直接電話かメールで問い合わせることになります。

 

また、火曜クラスの開催される文化センターは駅から徒歩10分と少し遠く、近隣に住んでいる方なら問題ないですが、更衣室・駐車場などが利用できないという不便さがあります。また、少人数制でかなりアットホームな雰囲気・インストラクターさんもご年配なので、若い人にはあまり向いていないように思います。

 

逆に言うと、アットホームなヨガ教室を探している人や、近くに住んでいて気軽に通えるヨガ教室を探している人には向いていますね。

にかこ

また、レッスンは10人以下の少人数制なのでしっかりと見てほしいという人にもおすすめですね。

 

あと、一番いいな~と思ったのが料金がめっちゃ安いです…!

大手のヨガ教室だと入会金が1万~3万で1回のレッスンが3,000円ほどなのですが、『体と心に癒しのヨガ 大田区』はなんと4回券で5,000円。気軽に始め安い料金で、運動不足解消にはもってこいですね。

\ヨガを体験してみる!/
ヨガの体験レッスン予約サイト

※Web予約は24時間可能で、簡単です。↑の予約サイトで『体と心に癒しのヨガ 大田区』と検索してみてください。

 

体と心に癒しのヨガ大田区はどんなヨガ教室?

体と心に癒しのヨガ大田区の概要

インストラクターのAkikoさんはフリーのインストラクターとして、いくつかのヨガ教室でレッスンを受け持ちながら、『体と心に癒しのヨガ 大田区』とご自身の講座に銘打って、独自で定期レッスンを開始されました。本格始動したのは2017年12月。2カ所で開かれる教室は、3~8人程の少人数・予約制です。受講生は2018年9月現在、女性のみ。レッスン場所は曜日によって違い、臨時開催されるレッスンもあります。

 

Akikoさんは10年以上前、乳がんや脊柱管狭窄症を患って辛い時にヨガに出会い、50歳を過ぎてからインストラクター資格を取得。病気や疲れている人にこそ、ヨガの素晴らしさを伝えたいという思いで、レッスンをされているとのこと。看護師としての30年以上の経験も活かして、ベルトやテニスボール・ブロックなどの補助具を使いながら、一人ひとりの骨格や体質・身体の状態に合ったヨガを教えてくれます。

 

<開催曜日・時間・場所>

火曜日 19:15〜20:30 ・・・ 萩中文化センター 和室

金曜日 19:45〜21:00 ・・・ フィットネススタジオ・ギャロップ2F

*この他にも、月1回朝ヨガを開催しています。(日時・場所は要問い合わせ)

 

体と心に癒しのヨガ大田区のレッスン内容

ローリングリストラティブヨガ 75分

『体と心に癒しのヨガ 大田区』のレギュラーレッスン。テニスボールをコロコロと転がして筋膜をほぐしながらヨガをすることにより、コリと共に心の疲れも解消していくというもの。柔軟性と筋力を高めて身体を整えるので、体が硬くて悩んでいるヨガ初心者や、いつも心の緊張が取れなくてカチカチになっている人も、ゆっくりとほぐれる優しいヨガと言えますね。マタニティの方でも受けられるので、妊娠中の腰痛対策・安産対策にも。

ヨガニードラ(不定期開催)

最近話題の、仰向けのシャバアーサナで行うリラックスのためのヨガ。瞑想の要素もあり、心を落ち着けたい人・精神的に疲れている人にはもちろん、病気やケガ・痛みのある人でも行える「眠りのヨガ」です。

ハタヨガ(不定期開催)

呼吸を意識しながら基本的なアーサナを全身を使って行う、ゆっくりとした動きのヨガ。
筋力アップだけでなく、自律神経が整って血流も良くなるので、むくみの改善にも。

 

体と心に癒しのヨガ大田区の料金

初期費用は体験料の1,000円のみ。そして驚きなのが、入会金はなんと0円です。

 

その後は都度払いでも回数券でも、1回あたりのレッスン料もかなり安いです!体験レッスン=初回 という扱いになり、続けられそうだなと思えば2回目以降のレッスンを予約する、というシステム。これならマイペースに通えそうですね。

都度払い初回(体験)1,000円
2回目以降1,500円
回数券4回分5,000円1,250円/1回
8回分9,000円1,125円/1回
レンタルヨガマット   100円/1回

 *2018年9月現在の料金・税込

 

体と心に癒しのヨガ大田区の店舗情報

<火曜日>

〒144-0047 東京都大田区萩中1-7-30

大田区萩中文化センター 和室

(更衣室等なし・駐車場なし)

電車:京浜急行空港線 糀谷駅~徒歩10分

バス:蒲田駅東口~羽田空港行(萩中経由)「蒲田女子高」下車~徒歩1分

 

<金曜日>

〒144-0043 東京都大田区羽田3-3-9 旭レジデンス

フィットネススタジオ ギャロップ2F

(更衣室・ロッカー・シャワー完備、駐車場なし・近隣パーキングあり)

電車:京浜急行空港線 穴守稲荷駅~ 徒歩4分

 

<予約・問い合わせ>

電話:080-1070-1405

メール:akiko.hira22@gmail.com

Instagram:https://www.instagram.com/akkoyoga/

AMEBLO:https://ameblo.jp/akko-nsyoga0122/

 

体と心に癒しのヨガ大田区はどんな人におすすめ?

アットホームな雰囲気の中でヨガを楽しみたい人、近隣に住んでいる人、都度払いでマイペースに受講したい人、安いヨガ教室を探している人におすすめです。

 

また、講師が現役看護師さんなので、高齢の方や身体の状態に不安を抱えている人でも、安心してヨガを楽しめると思いますよ。

 

\ヨガを体験してみる!/
ヨガの体験レッスン予約サイト

※Web予約は24時間可能で、簡単です。↑の予約サイトで『体と心に癒しのヨガ 大田区』と検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です