ヨガワークス&ビクラムヨガのアメリカでの体験談!口コミ・評判は?

自然の中で瞑想

Yoga works(ヨガワークス)の口コミ体験談を、実際にヨガワークスsouth bay店に通っている方にお聞きしました。

ヨガワークスsouth bay店の良いところだけではなく、良くない点・気になる点もお聞きしたので、Yoga works(ヨガワークス)でホットヨガをしたいな~と考えている方は参考にしてみてください🎵ビクラムヨガからヨガワークスに変わった方なので、ビクラムヨガが気になっている人も参考にできますよ。

体験談をお話してくれるのは、42歳女性の夜霧さんです!

ホットヨガを始める前に悩みはありましたか?

カリフォルニア州で生活中にヨガに出会いました。慣れない生活環境で、身体を癒すためにはじめました。以前は運動の習慣は全くありませんでした。

いつから通っていますか?また頻度は?

2014年12がつから2016年4月まで。基本は週に2回ほど、休日の日に通ってました。

引っ越して近くにヨガスタジオがないので、時々自宅でヨガ動画に合わせストレッチしてます。自宅でホットヨガは出来ない少しさみしいので、またスタジオ探します。

なぜホットヨガに興味を持ちましたか?

ヨガを始めた当初は、普通のハタ・ヨガでしたが、色々なクラスを取ってみたいと思い体験したのがきっかけです。ほぼ同時期に、怪我の少ないホットヨガは噂になっていたので興味も強かったです。

なぜヨガワークスsouth bay店を選びましたか?

最初に体験したホットヨガスタジオは、ビクラムヨガであまり好きになれませんでした。ホットヨガは、ビクラムだけと思い込んでいた事を、ヨガ友達に指摘されヨガワークスで再度体験クラスうけました。ヨガワークスは、通いやすくお洒落なイメージも手伝いました。

<補足>

BIKRAM YOGAはレッスンの種類が1つで、そのレッスン内容がかなりストイックです。上級者には人気ですが、初心者だと最初はすごくキツイです。

好きなレッスンはありますか?

フロー系のクラスが好きした。すごく、やってる感があることと、流れる汗を感じるからです。当初は、なかなか汗をかけなかったのですが、続けると毛穴が全身にあることがわかりました。更衣室でぬいだシャツの重さに自分でもびっくりでした。

ホットヨガで実感した効果はありますか?

体のうごきが軽くなり、かぜもひきにくくなりました。お肌もキレイと言われる機会が増えました。不眠症の軽減。今でも、体の柔軟性はキープできてます。友人は長年悩んでいた、アトピーがなおりました。

関連記事:【保存版】ホットヨガの効果一覧!美肌や骨密度UPや生理痛緩和も!

ヨガワークスsouth bay店の口コミ:良いところは?

家から近かったことと、幾つかブランチがあって、気分を変えて違うブランチにもかよえたところです。時間帯も一日中ヨガクラスがるので、何時間でもクラスがとりやすかったです。経験豊富な人気講師の先生が、気さくに声かけしてくれるのもよかったてんです。

ヨガワークスsouth bay店の口コミ:悪いところは?

夕方のクラスは、人気があってヨガマットを引くスペースがなくなることもあった。駐車スペースもなくなるので、早めの場所取りがたいへんでした。

ヨガワークスsouth bay店の客層はどんな感じですか?

夕方のクラスは、人気があってヨガマットを引くスペースがなくなることもあった。駐車スペースもなくなるので、早めの場所取りがたいへんでした。

これからホットヨガを始める方に何か一言どうぞ!

ヨガは色々な年齢層に対応できる運動です。はじめは出来ない事も出来て来て、それが無理なくできるので楽しいですよ。私自身、運動が苦手でリズム感も無かったですが、コツコツ自分ペースででき、かつ成長を感じることができました。多くの人に体験してもらいたいです。

ヨガマット選びも楽しいですよ。教室でレンタルを使わせてもらって、自分のお気に入りを買ったのをおぼえてます。色々試せるのもヨガのモチベーションにつながりました。高いものを買うのがオススメです。よ~しやるぞ~ってきになれます。ヨガとの出合は、人それぞれですが、日常生活でのストレス解消になります。いろいろな気づきましたを是非ご自身の体験にしていただきたいです。

まとめ

このページでは、ヨガワークスの口コミをまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事:ビクラムヨガの体験レッスンの感想!持ち物や服装は?勧誘の有無も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>