ロイブが予約できない取れない場合は予約制限かも!

青空と考える人

ロイブで「予約できない」「予約取れない」場合、予約できる回数に制限がかかっている可能性があります。先月までは3回分予約で来ていたのに、月が替わってから1回分しか取れなくなった!という場合は、予約制限がかけられている可能性が高いです。

 

ロイブの予約制限とは?

ロイブは通常3回分予約することができます。しかし、ロイブのレッスンの予約を、レッスン開始時刻の1時間を切ってキャンセルすると、時間外キャンセルとなります。時間外キャンセルを月に2回以上すると、翌月から予約が1回分しかできなくなります。

 

19時からのレッスンの場合、17時59分まではキャンセル可能ですが、18時からは時間外キャンセルになります。

 

いつになったら予約回数は3回に戻るのか?

キャンセルになっても、当月に時間外キャンセルを2回以内に抑えると、また次の月から3回予約できるようになります。

 

1回しか予約できないとなると、人気のレッスンが取りづらくなりますし、毎日通いたいと思った場合に次の日予約しよう!と思っても出来ない可能性が高くなります。できればこのペナルティは避けたいところです…。

 

ホットヨガってこの予約制限を設けているところが多いんですよね。私はLAVAに通っていたのですが、LAVAも2回無断キャンセルでアウトでした(TT)そして、しょっちゅう予約制限のペナルティにかかっていました…。

 

しかも「予約できない」って気付いてから色々調べて、「そんなペナルティあるの!?!?」と知りました。先に説明しておいてほしいかったですね。

 

予約制限がないホットヨガ教室はある?

忙しい人とか、いきなり残業が入る人とかには予約制限があるホットヨガ教室はきついものがあります。実際、私はLAVAの混雑よりも予約制限のペナルティが嫌でした。ちゃんとスケジュール管理をしろと言われればそれまでなんですが。。。難しいものは難しい…。

 

予約が取れなくなる回数制限が嫌な場合は、ペナルティがないホットヨガ教室がおすすめです。私はペナルティどころかそもそも予約が不要な「カルド」に変えました。

 

カルドの特徴は、

  • 料金が安い。(最大の特徴)
  • 設備がいい。床暖房、銀イオンスチーマーなど他のホットヨガ教室にはない設備があります。
  • 店舗が綺麗
  • 予約が不要

ですね。

特に料金はかなり安いです。ロイブも安い方の教室ですが、カルドの方が安いですよ~。安いのに設備が良く店舗が綺麗なのがすごいです。

 

カルドのよくないところは、

  • 教室が広く後ろの方に座るとインストラクターの方の声が聞こえづらい
  • インストラクターの方によってレッスン内容が異なる。あとインストラクターの方のサポートは少ない。

です。

教室が広く1レッスンあたりの人数が多い(20人~40人)ので、インストラクターの指導は一人ひとり細かくということはないです。ホットヨガ初心者の方は不安になるかもしれません。

 

といっても、カルドに入会する方の半数以上は初心者なのでそこまで気にすることはないと思います。それよりメリットの方が多いホットヨガだと思いますよ。

 

人によっては合う合わないがあるので、近くに店舗がある方は体験レッスンに行ってみてください。ほとんどの店舗が980円と格安で体験できます。

 

まとめ

今回は、ホットヨガのロイブで「予約取れない」「予約できない」場合についてでした。時間外キャンセルによって予約制限になっていないかを確認してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事(広告含む)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>