【厳選】オンラインヨガおすすめランキングTOP7

【ロイブの悪い口コミ】体験レッスンでロイブよりラバを選んだ理由

  • ロイブのリアルな口コミ・評判が知りたい!
  • ロイブってどんなホットヨガ教室なの?

という疑問に答えるページです。

にかこ

こんにちは。私はヨガが趣味で20以上のスタジオでヨガをしてきた「にかこ」です。

私は元々ホットヨガLAVAの会員で現在はカルドの会員です。

ロイブにも体験レッスンに行ったことがあり「ロイブは素敵ところも多いけど、気になるところもあり、合う合わないがありそうだな」と思いました。

ロイブは全国に店舗がある女性専用のホットヨガ教室で、①レッスンが丁寧、②料金が安い、③プログラム・レッスンの種類が豊富、④内装がかわいくて癒されると女性に人気です。

でも、どんなヨガスタジオにも合う人と合わない人がいるように、メリットの多いロイブでも全ての人におすすめできるというわけではありません。

このページでは、

  1. ロイブの特徴
  2. ロイブのレッスンを受けてわかった本音の感想(ロイブの気になる所といい所)
  3. SNSでの良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判
  4. ロイブの料金やキャンペーン
  5. ロイブと他のホットヨガ教室LAVA・カルドとの比較

をまとめました。

メリットもデメリットも正直に書いたから、自分にとってロイブは合いそうかな?と考えながら読んでみてほしいにゃ。

にーこ

\0円で体験レッスンを予約/

目次

ロイブってどんなホットヨガ教室?

ロイブは女性専用のホットヨガスタジオで、全国に店舗があり現在もどんどんスタジオ数が増えています。

「日本の女性がもっと自分を好きになって輝いてほしい」という想いから作られていて、創立者が女性、スタジオも女性専用、社員も女性が99%と、女性に嬉しいホットヨガスタジオを目指しています。

実際にどのスタジオも内装がとてもかわいくて、女性に嬉しいレッスンが豊富にゃ。

にーこ

ロイブの雰囲気はロイブのYoutubeの公式動画でも確認できます。ロイブの歴史の動画を見ても女性のことを考えて運営されてきたんだなということがわかります。

↓タップで動画が切り替わります。

レッスンの環境はホットヨガということもあり

  1. 湿度:55~65%
  2. 温度:36~38℃

と普通のヨガに比べると温度も湿度も高いです。

この高温多湿の環境でヨガをすることで柔軟性UPや美肌の効果が期待できるにゃ。

にーこ

にかこ

そして、ロイブの料金や設備の特徴はコチラ。
料金
かなり安い
安め
普通
高め
かなり高い
設備
設備微妙
普通だけどオシャレ
設備よし
レッスンの種類
少ない
普通
豊富
客層
20代
30代
40代
50代
60代

料金は後ろで詳しく書いていますが、他のホットヨガスタジオと比較するとやや安いです。

設備はインテリアや教室の雰囲気はとてもかわいいですが、溶岩ヨガや床暖房のような特別な設備はなく普通のホットヨガの環境で、レッスンの種類も女性に嬉しい内容や珍しいレッスンもありますが特別豊富というわけではありません。

にかこ

ただ、逆に言うと特別気になるポイントがある、例えばスタジオがボロボロ、料金が高すぎるといったところがない、ホットヨガ教室だと思います。

そして、料金は安いのでコスパはいいですね。

客層は、20代から40代の女性が多く他のホットヨガと変わりませんが、体験レッスンに言った感じだと20代30代の若くてかわいいらしい女性が多いように感じました。ぽっちゃりしてるからダイエットで通うというより、もっと自分を磨きたいという人が多い印象です。

ロイブの悪い口コミ・評判7選!気になる点もある

次は、実際に体験レッスンにいって気になった点やネットで見た悪い口コミを紹介します。

どのホットヨガもいい点と悪い点が必ずあるから、「自分はこの悪い点を許せるかな?」という目線で確認してみてにゃ。

にーこ

教室の広さに対して人が多い

ロイブの教室は30人~40人が入るところが多いですがその広さに対して人が多すぎるようで、「隣の人と手が当たらないか気を使いながらヨガをしなければならない」という声がありました。

にかこ

これは、確かにロイブだとあると思います。

ロイブはレッスンの時にマットの位置がある程度決められていますが、できるだけ多くの人に楽しんでもらうためにスペースは最低限です。なので、立ち位置によっては隣の人と手が当たることもあります。

とはいっても、これはロイブに限らず多少人気があるホットヨガ教室だとよくあることです。私がLAVAに通っていた時もそうでしたが手を横に広げるときに肘を曲げたり、位置を調整するなんてことは日常茶飯事でした。

特に、平日の19時~21時とかの混雑する時間帯で満室だと隣の人との距離が気になりますね。

ネットでは、

  • 「狭くて窮屈で余裕をもってポーズを取れず、リラックスをすることができなかった」
  • 「1レッスン当たりの定員数を考え直してほしい」

等の口コミもあげられていました。

混雑時は前後左右のスペースが狭くても調整してポーズをとる等の工夫が必要になりそうですね。

にかこ

ただ、私は平日の昼にロイブの体験に行ったんですが、そのときは全然気になりませんでした。むしろ教室が綺麗で快適…!ヨガマットもついてるし、めっちゃいいやんって思いました。平日夜とか混むんですか?と聞いたら、8割くらい埋まりますが、ぎゅうぎゅうにはなりませんよとのこと。私は、LAVAの混雑具合の方がきつかったです💦

なので、店舗や時間帯によると思います。

混雑具合やスペースの取り方はヨガ教室によって異なるので「混雑している教室は避けたい!」という場合は実際に体験レッスンに行って比べてみるといいですよ。

私個人が感じた有名どころのヨガ教室の一人当たりの狭さの印象だと、

  1. LAVA:狭い
  2. カルド:普通
  3. ロイブ:普通
  4. ララアーシャ:広い
  5. ZenPlaceヨガ:かなり広い

ですね。

指導やポーズチェックが細かくない

指導の細かさは各ホットヨガ教室の方針によるのですが、ホットヨガ教室は

  1. インストラクターが回り、丁寧にポーズについて指導する教室
  2. 自分の内面に意識を向けるために、インストラクターが細かく指導しない教室(危険なことをしているとちゃんと言ってくれます)

に分かれます。

ロイブは②ですね。多少の補助やポーズ修正はあるんですが、LAVAのようにインストラクターが生徒の間を歩いてポーズの修正(アジャスト)をしていくということはあまりしていませんでした。

一人一人にポーズのサポートはなかったですし、全体的にテンポが速い印象でした。

実際に、ネットの口コミでも

  • 「レッスンが淡々と進んでいき、より快適なポーズとなるための指導が少ないように感じる」

という人もいました。

先生とのコミュニケーションを楽しみたい方や自分のポージングをしっかり指導してほしいという方は、比較的人が少なそうな平日のお昼のレッスンを受けるか、無理そうなら他のヨガ教室がいいかもしれません。

正直、ポーズの修正等、個々にあったインストラクションがほしい人にはロイブはあまり向いていないと思います。

逆に一人でじっくりヨガを深めたい、あまり口を出されたくないという人には向いてるにゃ。

にーこ

ヨガ教室によっては「このポーズが取りづらい方は、ここで止めましょう」とか「こういうポーズでもいいですよ」と案内があるので、体が硬くて不安な方&しっかり指導してほしい方はLAVAやララアーシャのような丁寧なレッスンを受けれる教室の方をおすすめします。

関連記事:【口コミ】2年間LAVAに通ってわかったメリットとデメリット

勧誘&入会の説明が長い

これは正直きつかったんですが、ロイブは入会についての説明が長いです。

強引な勧誘などはないのですが、体験レッスン直後にレッスンの感想や入会について聞かれることが多くその説明が丁寧なためにすごく長く感じます。入会したい人には疑問が解決できていいいですが、あまり入会の意思がない人にとっては勧誘長いな~という印象を持つと思います。(私は持ちました^^;)

体験レッスン前に最初に入会する気はないかと聞かれて「ない」と答えていたのに、レッスンの種類の説明や身体の悩みなどを聞かれて入会どうですか?と持っていく流れが何度もありました。

エステの勧誘よりは全然緩いですが、ヨガ教室の勧誘の中だとトップクラスで勧誘時間が長いです。

また、「汗を大量にかいたあとなのにシャワーをすぐに浴びに行けずに汗が冷えてしまった。」という不満も口コミにあがっていました。

体験レッスンの初回だけの出来事だと思いますが、断るのが苦手な人は注意が必要にゃ。

にーこ

入会の意思がない場合は、「他のところも体験に行ってみたいんで今決めるつもりはありません。」とか「今日はホットヨガに興味があって体験に来ただけなんで入会はしません。」とか自分の意思をしっかり伝えると比較的早く帰れますよ。

「悩んでます」とか「帰ってから考えます」というと、向こうも説得しようとして長引くのでやめた方が良いです。

レッスンに予約が必要

ロイブは完全予約制のヨガ教室でレッスンを受けるためには予約が必要です。そして、予約が必要ということは受けれなくなった場合はキャンセルも必要です。

キャンセルをせずにレッスンをすっぽかすと無断キャンセルとなり、無断キャンセルを複数回行うとレッスンを予約できる回数が制限されてとても不便です。

なので、仕事が長引きがちとか予定が不確定なことが多い場合はあまりロイブは向かないです。

ただ、ほとんどのホットヨガ教室は予約制で予約不要はあんまりなくて、予約不要は[CAL]くらいにゃ。

にーこ

もしカルドが近くにある場合はカルドもおすすめですがカルドはあまり店舗が多くないです。近くにLAVAやロイブしかない場合は、きっちり予定を管理して無断キャンセルをでけるだけ減らしましょう。

関連 ロイブの無断キャンセルによる予約制限とは?

強度が高かったりヨガ上級者向けのレッスンは少ない

ロイブは美容やダイエット向けのレッスンは多いですが、ヨガの理解を深めたい!運動量の多いレッスンを楽しみたい!という方向けのレッスンは少ないです。

また、運動量の多いレッスンは安全のためにも体験レッスンで受講できないので入会してから受けるしかありません。

ただ、ホットヨガは温度も湿度も高いので、普通のヨガと同じ動きでも沢山汗をかきます。自分にどのくらいの強度が合っているのかは体験レッスンを受けて確認してみてくださいね。

初心者の場合は強度の低いリラックス系のヨガがおすすめにゃ。

にーこ

\0円で体験レッスンを予約/

解約や変更の期限が早い

ロイブの変更・解約希望月の「2ヶ月前の20日まで(20日が休業日の場合はその前の営業日まで)」とかなり前もって手続きをする必要があります。

来月には辞めたい!すぐにプラン変更をしたい!と思っても、それは無理にゃ。

にーこ

ほかのホットヨガだと前月の10日や15日までというところが多いので、ちょっと不便だなと思います。

にかこ

特にキャンペーン入会で通い放題から月4回とかのプランに変更したい時に注意ですよ!

問い合わせの回答が遅い…

ロイブのキャンペーンで不明な点があったので、公式サイトから問い合わせをしたんですが4日たっても回答がありません(^^;)

早いヨガスタジオだと当日にはサクッと回答が来るので、顧客対応遅いな~という印象です。

ロイブの良い口コミ・評判9選!メリット多数

にかこ

次は、ロイブの良い口コミです。

気になる口コミも多いですが、ロイブには

  • インストラクターが全員正社員でレッスンの質が均一
  • 女性専用なので女性向けのレッスンが豊富
  • 教室のインテリアがかわいくて癒される
  • アメニティが充実している
  • 都度払い(ドロップイン)でも通える

など沢山いいところがあります。

インストラクターが全員正社員で教育がしっかりしている

ロイブのインストラクターは全員正社員で、220時間の養成コースを受け、試験に合格した方々です。非正規の方がいないので、どのレッスンを受けてもある程度質は均一に保たれています。

ヨガ教室には

  • レッスンの内容がインストラクターによって異なるヨガ教室
  • レッスン内容がどのインストラクターでも同じヨガ教室

があります。

ロイブは、レッスン内容が決まっています。レッスン名が同じならポーズや流れも同じです。(一部のレッスンでは、インストラクターがフリーで決めていい部分もあります。)

なので、お気に入りのレッスンを探しやすいですし、インストラクターによってレッスン内容が全然違うということもありません。

悪い口コミで指導が細かくないと言いましたが、レッスンの質は統一されていて通いやすいヨガ教室だと思います。細かく言われすぎると、逆に集中できない場合もあるので、向いている人には向いていますよ。

女性に嬉しいレッスンの種類が豊富

ロイブは女性に嬉しいレッスンが豊富です。

レッスンは強度(運動量)が1から5に分けられていてわかりやすいですし、ダイエットや美容など目的別に幅広いラインナップがそろえられています。

にかこ

体験レッスンでヨガのメニュー見せてもらったんですが、え?こんなに種類あるの?と思いました。痩せたい人からストレッチしたい人まで、幅広くカバーしています。

ロイブのホットヨガのレッスンは4つのカテゴリに分けられていて、合計25種類のレッスンがあります。

  1. ベーシックヨガ:4種類
  2. 美容・健康:9種類
  3. ダイエット・エクササイズ:10種類
  4. ステップアップ:4種類

詳しいレッスン内容や強度(運動量の多さで数字が大きいほど運動量が多い)を知りたい方は下のカテゴリをタップしてみてください。

レッスン名時間強度内容
スタンダード6060分3初めての方でも安心の基本コース!!
アロマリラックスヨガ60分1アロマの香りの中心身リラックス!!
DEEP RELAX 6060分2深い眠りに誘う究極のリラクゼーション
ディープブレスヨガ70分3呼吸を深めながらありのままの自分を感じ、自分自身を解放!!
レッスン名時間強度内容
リンパデトックスヨガ60分2冷えやむくみの改善に!!
美姿勢アンチエイジングヨガ60分3マイナス5歳の若々しい印象へ!!
骨盤矯正ヨガ60分3骨盤を整えてより美しく!!
肩コリラックスヨガ60分3肩コリを根本から解消!!
フェイスアップヨガ60分2変顔トレーニングで楽しく表情筋を鍛え、たるみやしわを解消!!
ココロカラダリセットヨガ60分3体内時計を整え、あるがままの自分を感じ心身リセット
腸活ヨガ60分2便秘解消、美肌、免疫力UP!!
ゆるめてゆがみとりヨガ60分2筋肉をゆるめて歪みにくい体へ!!
ととのえてゆがみとりヨガ60分3美骨調整で背骨を「S字カーブ」にし歪み改善!!
レッスン名時間強度内容
BEAT DRUM DIET45分4暗闇の中、音に合わせてスティックを連打
SUMO YOGA60分4四股コアダイエット!
セルトル美脚ヨガ60分3美脚の宿敵、セルライトを撃退!!
背中美人ヨガ60分4バランスを整え美しい姿勢に!!
ダイエットヨガ60分4今すぐ体を引き締めたい方に!!
痩せる身体をつくるダイエットヨガ60分4痩せる!くびれる!引き締まる!!
スリムアップブレス60分4より深い呼吸とアサナで脂肪燃焼アップ!!
ホットピラティス60分3コアの筋肉を鍛え、歪みを改善!!
凹ますヨガティス60分3ヨガとピラティスで歪みにくい体へ!!
Sound Feel Yoga60分4暗闇の中音楽に没頭し、体を通して音を体感するレッスン
レッスン名時間強度内容
アドバンス9090分4ビギナーからのステップUP!!様々なポーズにチャレンジ!!
パワーヨガAdvance60分4気持ちよく全身を動かし、引締め&代謝UP!
EX(エクサ)パワーヨガ90分5パワーヨガとエクササイズの融合で、筋肉を働かしボディメイク!
はじめてのパワーヨガ60分3全身の筋肉を使い基礎代謝 UP!!

さらに、ヨガ以外にも他のスタジオでは受けられないような面白いクラスも開催されています。

「リラックスできるヨガから、テンションがあがるボクササイズまで、いろいろなレッスンを受けられるので楽しんで通っています。」「他のスタジオにはないレッスンがたくさんあっていつもワクワクした気持ちで通っています。」という口コミもありました。年に8回、レッスンのメニューも入れ替えられるみたいなので、さらに飽きずに、ワクワクした気持ちで通い続けられますね。

体験レッスンの料金が安い&手ぶらで体験できる

上でも伝えた通り、ロイブの体験レッスンは0円で受けることができます。(時期によりますが0円から500円の時が多いです。)ホットヨガの体験レッスンは1,000円~3,000円のところが多く、ロイブはいつもかなり安いですね。

しかも、体験レッスンはほとんど手ぶらで受けることができます。

体験レッスンには、

  1. レッスン時に着用するウェア(上下)
  2. ヨガマット
  3. フェイスタオル
  4. ヨガマットの上に敷くバスタオル
  5. お水(550ml×2本)

が0円の中に含まれていて重い荷物を持ち運ぶ必要がありません。

ホットヨガは大変汗をかくので、レッスン後のシャワー用バスタオルと替えの下着を準備すれば体験レッスンの準備完了。ホットヨガをやったことがない人でも、ロイブの体験レッスンなら家にあるものさえ準備すればホットヨガを体験できます。どこのヨガスタジオに通うか迷っている方も気軽にレッスンを受けられる金額となっていますよ。

ホットヨガが気になるな~と思ったら、気軽に受けに行けるのでいいですね。

ウェアやバスタオルのレンタルが安くて豊富

ウェア(上下)やバスタオル等のレンタルが安価で豊富な点です。

例えばウェアだと、他スタジオであればレンタルがなかったり、ウェア(上下のセット)で400円ほどするところもあります。ですが、ロイブはウェアのレンタルが上下で約300円、しかも上のみ、下のみ(それぞれ約150円)でのレンタルも可能です。仕事等で忙しく、いつ時間が空くか予想ができない時や、思いがけず出先で時間が空いた時等に、レッスン用のウェアを持っていなくてもスタジオに直行すればヨガができます!

にかこ

10店舗以上のヨガ、ピラティス教室に行っていますが、実際にロイブではウェアをレンタルしている人が多いですよ~!レンタルウェアかりましたが動きやすいし快適です。

私が体験レッスンを受けた時のウェアはこんな感じで、上はカップが付いているタンクトップで下がレギンスでした。ただ、タンクトップではなくTシャツのスタジオもあるみたいです。気になる場合は、自分で持って行ってもいいですよ。

ホットヨガ教室ロイブのレンタルウェア3

関連 ロイブのレンタルウェアのサイズや見た目

店舗がオシャレでかわいい!

設備がおしゃれで機能的です。ロイブの店舗の受付周りはカフェのような雰囲気のお店が多いです。

また、レッスンスタジオの前にくつろげるスペースがある店舗も中にはあり、レッスン開始時間よりも少し早めに着いてしまったときや帰りの送迎があるときなど待ち時間があるときもリラックスして過ごせます。

ソファーが置かれているところもありくつろげます。また、パウダールームの椅子やドライヤーの個数が多いため、シャワー後の待ち時間でイライラしないという口コミもありましたよ。

にかこ

実際に私も行ってみてこれは本当に思いました!ホットヨガの教室のデザインだと、今まで行ったところの中で一番好きです(笑)

下はロイブ池袋店に体験レッスンに行ったときの写真ですが、ウッド調でかわいいです。

ホットヨガ教室ロイブの写真(池袋店)

シャワールームやトイレも掃除が行き届いていて、清潔感がありました◎

ホットヨガ教室ロイブのシャワールーム

更衣室はこんな感じ。オシャレで居心地がいいです。教室も割と広いし圧迫感はないですね!

ホットヨガ教室ロイブの更衣室

アメニティが充実している

ヨガ教室はアメニティがほとんどないところが多いですが、ロイブはアメニティが充実しています。

にかこ

化粧水や乳液があるのは嬉しいです!

ロイブ池袋店の化粧水や乳液、ドライヤーはこんな感じでした。

ホットヨガ教室ロイブのアメニティ2

料金がそこそこ安い&入会金はかなり安い

ロイブの料金は他のホットヨガ教室と比較するとやや安い方です。

地域最安というわけではないですが、日本で一番教室数の多いLAVAと比較すると月500円~1000円ほど安いです。(関東だと一番安いのはカルドだと思います。)

また、入会金に至っては、1,000円とめっちゃ安いです。LAVAの入会金は10,000円ですし、カルドも15,000円と高めです。(ただし、ラバは体験レッスンの当日入会で入会金は無料になり、カルドもキャンペーン中の場合は無料になります。)

レッスンもソコソコ丁寧で、教室はかなり綺麗で居心地がいい、体験レッスンも安い、アメニティやレンタルも充実している、これらを考えるとかなりコスパの良い教室だと思います。

\0円で体験レッスンを予約/

ドロップイン(都度払い)がある

ロイブは毎月決まった額を支払うマンスリープランだけでなく、都度払いで通うことも可能です。

都度払いや回数券があるホットヨガはあまりないので、毎月通えないという人には嬉しいですね♪

ただ、回数券は本人のみしか使えず、他の人と分けて使うということができないので注意です。

永久会員制で解約後もドロップインでヨガができる

また、ロイブは永久会員制でマンスリープランを解約した後でも、ドロップイン(都度払い)でホットヨガに参加できます。

辞めた後もたまーに汗をかきたいという時は再入会ナシに利用できますよ👍

SNSでのロイブの口コミ・評判

Twitterから見つけたロイブの悪い口コミ

Twitterでロイブの悪い口コミを探してみました。

レッスンのスケジュールが自分に合っていない

マナーの悪い人がいる

指導が細かくない

指導が細かくないと合う合わないはありますよね。

Twitterから見つけたロイブの良い口コミ

ロイブのいい口コミを探してみました。悪い口コミよりも満足している口コミの方が圧倒的に多いです。

レッスンが面白い

ロイブが一番好き

沢山汗をかける!!

無理しすぎないって大事です◎♪

ロイブの料金とキャンペーン

ロイブの月額料金

ロイブの料金は店舗によって異なります。

料金プラン料金プランの説明料金(税込)
入会金入会時に必要。キャンペーンで無料の場合も1,100円(ロイブプラス銀座店は5,500円)
事務手数料入会時に必要。キャンペーンで無料の場合も5,170円
フルタイム通い放題。全店舗利用可能10,483円~16,500円
月4回全営業日、月4回まで。1店舗利用可能8,470円~10,890円
デイタイム平日の15時開始のレッスンまで。2店舗利用可能8,448円~14,300円
1回券マンスリーではなくドロップインで通えるチケット3,135円~3,850円
1回券がないホットヨガ教室もあるので、月に何回も通えない…という方にはおすすめにゃ。

にーこ

ロイブの人気の料金プラン

体験レッスンに参加した時に人気の料金プランを聞いたところ、「月4回」のコースが人気のようです。

月4回だと週に1回通うペースでわかりやすく、料金も通い放題よりも安いのでこのコースを選ぶ人が多いみたいです。

ロイブの料金は他のホットヨガ教室と比較して高い?安い?

ホットヨガ教室の中だと、安い方の料金設定です。全国展開しているホットヨガの中だと、カルドに続いて安いのではないでしょうか。同じ地域で比較すると、大手のLAVAやZenPlace(ゼンプレイス)の同じプランよりも1000円ほど安いことが多いです。※地域によります。

あと、ロイブの入会金・事務手数料はホットヨガスタジオの中でもかなり安い方です。

具体的なLAVA・カルドの料金はコチラ。

料金プラン料金プランの説明料金(税込)
入会金入会時に必要。キャンペーンで無料の場合も5,000円
事務手数料入会時に必要。キャンペーンで無料の場合も5,000円
マンスリーフリー通い放題。全店舗利用可能16,800円
マンスリーライト通い放題。2店舗利用可能7,800円~15,800円
月4回全営業日、月4回まで。1店舗利用可能6,800円~10,800円
デイタイム平日の15時開始のレッスンまで。2店舗利用可能6,800円~13,800円
1回券マンスリーではなくドロップインで通えるチケット3,300円~3,700円
料金プラン料金プランの説明料金(税込)
入会金入会時に必要。キャンペーンで無料の場合も11,000円
事務手数料入会時に必要。キャンペーンで無料の場合も5,500円
プレミアム通い放題。バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、ウェア上下付き(1日1回)12,100円~15,400円
フルタイム通い放題9,900円~12,100円
月4回全営業日、月4回まで7,700円~8,800円
デイタイム平日の18時のレッスンまで7,700円~8,800円
1回券マンスリーではなくドロップインで通えるチケット2,592円~3,240円

体験手数料も0円ですし、かなり料金的には恵まれた教室ですね。店舗も綺麗だしレッスンも丁寧ですし女性に人気があるのもわかります。

<公式サイト集>

ロイブLAVAカルド

最新!ロイブのキャンペーン情報

\【2021年10月】ロイブの手ぶら0円キャンペーン/

体験レッスンはロイブの公式サイトから⇒ロイブ
2021年10月最新のキャンペーン情報にゃ。
新規入会者向けロイブのキャンペーン
  • 体験レッスン0円
  • 入会金と事務手数料無料!
  • 月額料金の割引は下の3パターンから選べる。
  • ワクチン限定割引(3カ月間の料金が毎月1,078円)。適用条件は1年間継続。
  • 3カ月間の特別料金(1カ月2,970円)。条件として入会から8カ月間の継続が必要。
  • 限定10店舗で3カ月割引料金(追加で必要な継続期間はなし)と3カ月の特別料金(1年継続)が選べる。

関連 ロイブのキャンペーン内容と途中退会の違約金

ホットヨガ教室ロイブの体験レッスンに行ってきた!

次は、ホットヨガ教室のロイブ池袋店に体験レッスンに行ってきたので、流れや感想をまとめます(  •’-‘•)و✧

ヨガ教室ロイブの体験レッスンの予約方法

まずは、予約方法から。

予約はロイブの公式サイトから簡単にできます。

公式サイト:ロイブ

  • 名前とか電話番号などの受講者情報
  • 体験レッスンを受けたい店舗
  • 受けたいレッスン

を指定すればOK!

画面に沿って入力すればよく、5分もかからないです。

予約が完了したら確認メールが来るのでそれを確認すれば、あとは当日まですることはありません。

ヨガ教室ロイブ(池袋店)の体験レッスンの持ち物

ロイブの体験レッスンには、

  • 水500mlが2本
  • バスタオルが1つ
  • フェイスタオルが1つ
  • ウェア
  • ヨガマット

が付いています。

なので、手ぶらで行こうと思えば行けます。(私は手ぶらで行きましたw)

↓ウェア&水。バスタオルとタオルやレッスンする教室に敷かれていました。

ホットヨガ教室ロイブのレンタルウェア1

ウェアはこんな感じ。自分で持って行ってもいいですよ。

ホットヨガ教室ロイブのレンタルウェア3

ただ、レッスン後にシャワーを浴びたい人はプラスで

  • シャワーで使う用のバスタオル
  • かえの下着
  • 化粧水や保湿クリーム(アメニティはついています)
  • シャンプー&リンス

を持って行くといいですよ。

にかこ

0円の体験レッスン料金でここまでついているのは珍しい!

ヨガ教室ロイブ(池袋店)の体験レッスン当日の流れ

体験レッスンの当日の流れをざっくり書くと

  1. 30分前に体験レッスンを受ける教室に行く
  2. 同意書を記入したり、ヨガについての説明を受ける
  3. 着替える
  4. ヨガをする部屋に移動
  5. ヨガが始まるまでダラダラ
  6. ホットヨガのレッスンを受ける(60分)
  7. シャワー&着替える
  8. 体験後のカウンセリング&勧誘

です。

所要時間としては2時間くらいですね~(◍ ´꒳` ◍)b

ロイブ池袋店の混雑具合

個人的にとても気になる混雑具合ですが(人が多すぎるのが苦手なため)、少なくもなく多くもなくちょうどいいと思いました。

ロイブは先にヨガマットが敷かれていて、好きなところに座るのですが、私が受けたレッスンでは6割くらいが埋まっている状態でした。

人気のレッスンでも8割~9割くらいなんだそうです。

なので、隣の人と手が当たる…とか、狭すぎるということはないですね。

予約が取りやすいのも嬉しいポイントです。(常に満員のヨガ教室だと予約を取るのも一苦労なのです。)

ロイブ・LAVA(ラバ)・カルドの比較表

ロイブとLAVAとカルドの違いをわかりやすくするために、比較表を作ってみました。

 ロイブLAVAカルド
初期費用安い普通高い
料金平均よりやや安い平均的安い
湿度55~65%55~65%55%
温度36~38℃35~38℃35~40℃
レッスン普通かなり丁寧あまりポーズチェックはない
1レッスンの人数30人くらい30人くらい30人~150人
インテリアかわいいくておしゃれ普通シンプルで綺麗

にかこ

この表からロイブはどの項目もここが気になるという点がないバランスがいいホットヨガ教室というのがわかります。

ロイブのQ&A

ロイブの客層は?池袋店は20代~40代の女性が中心

ロイブは女性専用のヨガ教室です。

なので、女性ばかりです。年齢層としては30代の女性が多いと思いましたよ~。

いい意味で普通のお客さんばかりでした。

昼間は主婦の方が多くて、夜は仕事帰りのOLさんが多いみたいです。

友達と予約したい場合はまとめて予約できる?

一人ひとり予約が必要です。

妊娠中でもレッスンは受けれる?

どのホットヨガスタジオでもホットヨガは妊娠中に受講できません。

ホットヨガスタジオによってはLAVAのように常温のマタニティクラスがある所もありますが、ロイブはないです。

なので、ロイブは妊娠いている場合は入会不可で、妊娠がわかると解約が必要です。

私がロイブを選ばなかった理由

私は元々LAVAに通っていて、そこからロイブやカルドの体験レッスンに行き最終的にカルドに変えました。なぜロイブを選ばなかったのかというと、一番の理由は「ロイブが家から遠かったから!」です。ロイブに通うには電車に乗る必要があったんですよね。

ホットヨガに通う場合、バスタオルや着替えなど荷物が多いので、できれば家から徒歩か自転車で通えるところがよかったんです。

あと、カルドの

  1. 予約不要
  2. 料金が安い
  3. 床暖房
  4. 岩盤浴がある!

という点が自分にあっているな~と思いカルドにしました。

ただ、もし近くにロイブしかなければ普通にロイブに通っていたと思います👍

でも人によったらカルドやLAVAよりロイブの方が合ってる!という人もいますし(私の友達はロイブが好きすぎて資格をとってロイブに就職していました!!)、どのホットヨガ教室も魅力が異なるので合う合わないはあって当然だと思います。

実際に体験レッスンに行くと「思ったより良かった」「インストラクターさんが最高だった」「想像より気になる所が多かった」「人多すぎて無理」など、自分なりに選ぶ基準がでてきますよ。

\0円で体験レッスンを予約/

ロイブが合う人・合わない人

ロイブが合う人
ロイブが合わない人
  • 女性専用のホットヨガが嬉しい人
  • かわいい居心地のいいヨガ教室を探している人
  • コスパの良いホットヨガ教室を探している人
  • 豊富はレッスンから自分にあったレッスンを選びたい人
  • 男性でヨガをしたい人
  • 可能な限り安いのホットヨガ教室を探している人(ロイブは地域最安ではないので)
  • ポーズチェックなど一人ひとり丁寧に指導してほしい人
  • 近くにロイブがない人

ロイブの店舗・運営会社情報

ロイブの全国の店舗

ロイブの店舗は2021年時点で64店舗あります。2017年12月時点では全国に28店舗だったので1年で10店舗近く増えている計算になります。

■ロイブ自由が丘店
・住所:〒 158-0083東京都世田谷区奥沢5-25-7アポラン自由が丘3、4階
・アクセス:自由が丘駅【南口】徒歩2分
・営業時間:9:30 ~ 22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ池袋店
・住所:〒171-0022東京都豊島区南池袋1丁目26−9第2MYTビル 7階
・アクセス:JR山手線、埼京線、高崎線、宇都宮線、東京メトロ丸ノ内線、有楽町線、各線「池袋駅」東口より徒歩1分
・営業時間:(平日) 9:30~22:00(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブプラス銀座店
・住所:〒 104-0061東京都中央区銀座4丁目3-1並木館10F
・アクセス:東京メトロ丸ノ内線「銀座駅」C8出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線・日比谷線「銀座駅」B4出口徒歩2分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」5番出口より徒歩4分
JR山手線「有楽町駅」銀座出口より徒歩4分
・営業時間:(平日) 7:00~22:00、(土・日・祝) 7:00~20:00※水・金・日は9時開始となります。
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ町田店
・住所:〒 194-0013東京都町田市原町田6-2-6町田モディB2F
・アクセス:小田急線町田駅「西口」出てすぐ、JR町田駅 北口から徒歩1分
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブふじみ野店
・住所:〒 356-0056埼玉県ふじみ野市うれし野2丁目10-87トナリエふじみ野内 2F
・アクセス:【交通機関をご利用の場合 】東武東上線「ふじみ野駅」西口より徒歩5分
【お車でご来店の場合】ロイブご利用で3時間まで無料
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブイオンタウン上里店
・住所:〒 369-0301埼玉県児玉郡上里町大字金久保字蓮山359-1イオンタウン上里1階
・アクセス:<バスの場合>「神保原駅」北口から上里町コミュニティバス「こむぎっち号」乗車
・営業時間:(平日)9:30~22:00、(土日祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ水戸店
・住所:〒 310-0015茨城県水戸市宮町1丁目7-33水戸オーパ12F
・アクセス:<電車でご来店の場合>JR「水戸」駅下車 南口ペデストリアンデッキ直結
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブイオン古河店
・住所:〒 306-0012茨城県古河市旭町1丁目2-17イオン古河店1階
・アクセス:<電車の場合>「古河駅」から徒歩14分
・営業時間:(平日)9:30~22:00、(土・日・祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ小山店
・住所:〒 323-0023栃木県小山市中央町3-7-1TSUTAYA小山ロブレ店内
・アクセス:JR小山駅 西口より徒歩1分
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ前橋店
・住所:〒 379-2154群馬県前橋市天川大島町二丁目26番地8
・アクセス:<車の場合>JR前橋駅より国道50号線を東へ行き、天川大島町交差点を右折し東部環状線を南に1分
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土・日・祝) 10:00~20:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ札幌店
・住所:〒 060-0004北海道札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45ビル2F
・アクセス:地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩3分
地下鉄東豊線「さっぽろ駅」徒歩8分
JR「札幌駅」南口から徒歩5分 地下直結
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎月 第1・第3月曜日

■ロイブ苫小牧店
・住所:〒 053-0033北海道苫小牧市木場町1丁目6-1MEGAドン・キホーテ苫小牧 3階
・アクセス:JR苫小牧駅より徒歩1分
・営業時間:平日:9:30~22:00、土日祝:9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ函館店
・住所:〒 041-0806
北海道函館市美原1-7-1MEGA ドン・キホーテ函館店 B1F
・アクセス:JR函館本線「五稜郭駅」よりバスで約5分、函館バス「中央小学校」
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ旭川店
・住所:〒 070 -0030北海道旭川市宮下通7 丁目2-5イオンモール旭川駅前 3階( イオンラウンジ横 )
・アクセス:JR 旭川駅直結! 駐車場900 台完備
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ八戸店
・住所:〒 031-0801青森県八戸市江陽2丁目15番18号ラピア別館
・アクセス:JR東北線八戸駅で八戸線へ乗り継ぎ・小中野駅下車・徒歩約10分。 八戸市内および近郊町村より『ラピア』行きのバスが運行
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土・日・祝) 10:00~20:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ仙台店
・住所:〒 980-0021宮城県仙台市青葉区中央2-4-5アルボーレ仙台5F
・アクセス:地下鉄「広瀬通駅」徒歩4分
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ秋田店
・住所:〒 010-1414秋田県秋田市御所野元町1丁目1番フレスポ御所野 B棟2F
・アクセス:バスの場合⇒JR秋田駅(東口)広面御所野線、御所野小学校前より徒歩1分
車の場合⇒秋田南ICより5分
・営業時間:(平日)9:30〜22:00、(土・日・祝)9:30〜19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ山形店
・住所:〒 990-0885山形県山形市嶋北2丁目5-17フレスポ山形北 D棟2F
・アクセス:<バスでご来店の場合>「山形駅」又は「山交バスターミナル」発「山形病院」行き、山交バス利用、「嶋ショッピングタウン」降車、徒歩5分
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土・日・祝) 10:00~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ長岡店
・住所:〒 940-0037新潟県長岡市 東栄1丁目1-20
・アクセス:【 バスの場合 】最寄りバス停「東栄」下車徒歩1分
【 車の場合 】国道8号線愛宕交差点横
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ富山店
・住所:〒 939-2706富山県富山市婦中町速星123番地1ファボーレの湯内
・アクセス:地鉄バスでファボーレ前停留所(ガスト側)、宮ヶ島停留所
コミュニティバスでファボーレ停留所、ファボーレ横停留所
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブアルプラザ小杉店
・住所:〒 939-0341富山県射水市三ケ2602アル・プラザ小杉1階
・アクセス:あいの風とやま鉄道「小杉駅」南口前
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土・日・祝) 10:00~20:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ長野店
・住所:〒 381-0034長野県長野市高田1758MEGAドン・キホーテ長野店 1F
・アクセス:JR信越本線「長野駅」東口「長電バス」1番乗場より屋島・須坂方面行き「高田」バス停下車、徒歩2分
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ小松店
・住所:〒 923-0000石川県小松市沖町451番地明文堂書店 TSUTAYA KOMATSU 2F
・アクセス:【お車の場合】国道305号線 日の出町交差点を東へ500m
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ上田店
・住所:〒 386-0027長野県上田市常磐城2丁目1-10
・アクセス:祝町大通り沿い「上田玉姫殿」より上田駅方面へ徒歩3分
・営業時間:平日:9:30~22:00、土日祝:9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ川中島店
・住所:〒 381-2226長野県長野市川中島町今井字薬師堂1814-1西友川中島店4階
・アクセス:JR篠ノ井線今井駅より徒歩15分
・営業時間:平日:9:30~22:00、土日祝:9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ金沢店
・住所:〒 920-3116石川県金沢市南森本町二11-1ドン・キホーテ金沢森本店1F
・アクセス:<お車でご来店の場合>国道8号線 福久交差点より3分
<電車でご来店の場合>IRいしかわ鉄道 森本駅 出口2より 徒歩13分
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土・日・祝) 10:00~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブラパーク金沢店
・住所:〒 921-8043石川県金沢市西泉 4-11MEGAドン・キホーテ ラパーク金沢内
・アクセス:<車の場合>JR 北陸本線「金沢駅」東口より車で約15分。昭和大通り、泉本町交差点角
<電車の場合>北陸鉄道石川線「西泉駅」より徒歩5分
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土日祝) 10:00~20:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ松本店
・住所:〒 390-0815長野県松本市深志一丁目2番30号アルピコプラザ7階
・アクセス:●交通機関をご利用の場合JR松本駅より徒歩2分
●車でお越しの場合アルピコプラザ立体駐車場 (24時間営業)
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土日祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ名古屋店
・住所:〒 450-0002愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-7名駅UFビル 3F
・アクセス:JR名古屋駅 ミヤコ地下街「4番」出口 徒歩1分
地下鉄桜通線 ミヤコ地下街「4番」出口 徒歩1分
地下鉄東山線 ミヤコ地下街「4番」出口 徒歩1分
おおなみ線 ミヤコ地下街「4番」出口 徒歩1分
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ浜松店
・住所:〒 435-0048静岡県浜松市東区上西町1020-33浜松プラザフレスポ2F
・アクセス:JR「浜松」駅北口より10番乗り場バス「浜松インター出口」から約10分
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土日祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ長久手店
・住所:〒 480-1124愛知県長久手市戸田谷901-1アピタ長久手店 2F
・アクセス:【 交通機関をご利用の場合 】東部丘陵線(リニモ)『杁ヶ池公園駅』と直結
【 車の場合 】駐車場1800台完備
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土日・祝) 10:00~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブラスパ太田川店
・住所:〒 477-0031愛知県東海市大田町下浜田102-1ラスパ太田川 南館1F
・アクセス:名鉄常滑線「太田川駅」より徒歩2分
・営業時間:平日:10:00~22:00、土日祝:10:00~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ岐阜店
・住所:〒 501-6115岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-3カラフルタウン岐阜 別棟 (東入口を出て目の前)
・アクセス:【名鉄岐阜駅・JR岐阜駅より】岐阜バス(路線バス)「名鉄岐阜」②番のりばor「JR岐阜」④番のりば「カラフルタウン」行にご乗車ください
・営業時間:9:30〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ各務原店
・住所:〒 509-0141岐阜県各務原市鵜沼各務原町8丁目7番地アピタ各務原店 1F 「草叢BOOKS」内
・アクセス:【 交通機関をご利用の場合 】名鉄各務原線「名電各務原駅」下車10分、JR高山本線「各務原駅」下車10分
【 車の場合 】無料駐車場1,600台完備
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ美濃加茂店
・住所:〒 505-0031岐阜県美濃加茂市新池町一丁目 5-5
・アクセス:山手町交差点より東へ900m
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ豊橋藤沢店
・住所:〒 441-8061愛知県豊橋市藤沢町123番地ゲオ豊橋藤沢店1F
・アクセス:
【交通機関をご利用の場合】
豊鉄バス「藤沢町」バス停より徒歩3分
豊鉄屋美線「愛知大学前駅」南口より徒歩20分
【車の場合】
東名高速「豊橋港I.C.」から約7分(県道388号線沿い)
無料駐車場完備
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ梅田(NU茶屋町)店
・住所:〒 530-0013大阪府大阪市北区茶屋町10-12NU茶屋町7F
・アクセス:<阪急電車の場合>「梅田駅」茶屋町口より徒歩1分
<JR線の場合>「大阪駅」御堂筋北口より徒歩7分
・営業時間:<平日>9:30~21:30、<土・日・祝>9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブなんば店
・住所:〒 542-0076大阪府大阪市中央区難波3丁目5-17北極星ビル5F
・アクセス:
・御堂筋線「なんば駅」18番出口 徒歩1分
・千日前線「なんば駅」18番出口 徒歩1分
・阪神・近鉄線「難波駅」18番出口 徒歩1分
・南海本線 「なんば駅」徒歩7分
・堺筋線「日本橋駅」徒歩6分
・地下鉄四つ橋線 「なんば駅」徒歩6分
・JR「難波駅」徒歩9分
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ天王寺店
・住所:〒 545-0052大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目1-29AITビル 9F
・アクセス:
JR・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」徒歩5分
近鉄「大阪阿倍野橋駅」徒歩3分
地下鉄谷町線「阿倍野駅(1番出口)」徒歩2分
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ高槻店
・住所:〒 569-0803大阪府高槻市高槻町15-8ダイエツビル4F
・アクセス:阪急高槻市駅 北口 徒歩2分 / JR高槻駅 徒歩6分
・営業時間:平日17:00~22:00、土祝10:00~18:30
・定休日:毎週日曜日・月曜日

■ロイブ京都(京都四条)店
・住所:〒 600-8004京都府京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375京都四条ビル4F
・アクセス:阪急電鉄「河原町駅」10番出口 徒歩1分
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブイオン近江八幡店
・住所:〒 523-0898滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-7イオン近江八幡1番館4階
・アクセス:「近江八幡駅」から徒歩1分
・営業時間:(平日)9:30~22:00、(土・日・祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ神戸三宮店
・住所:〒 650-0021兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11番3号三宮ゼロゲート 3F
・アクセス:JR「三宮駅」より徒歩9分、阪急本線 「神戸三宮駅」より徒歩7分、阪神本線・JR「元町駅」より徒歩4分
・営業時間:(平日)9:30〜22:00、(土日祝)8:30〜21:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブゆめタウン姫路店
・住所:〒 670-0055兵庫県姫路市神子岡前3丁目12-17 ゆめタウン姫路6F
・アクセス:
●姫路駅(北口)よりバスをご利用の場合
神姫バス:①番のりば『白鳥台行き』→「北今宿南口」下車 … 店まで徒歩1分
●車でお越しの場合
無料駐車場1100台完備
・営業時間:(平日)10:00-22:00、(土日祝)10:00-20:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ紀伊川辺店
・住所:〒 649-6312和歌山県和歌山市川辺220番地 イズミヤスーパーセンター紀伊川辺店内
・アクセス:
【 電車の場合 】JR阪和線・紀伊駅よりバスで「イズミヤスーパーセンター」下車
【 バスの場合 】「紀伊駅前」発「わんぱく公園」行き、和歌山バス那賀利用「イズミヤスーパーセンター」下車
【 車の場合 】国道24号線沿い、和歌山IC方面から左側、無料駐車場1200台完備
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土・日・祝) 10:00~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ姫路駅前店
・住所:〒 670-0927兵庫県姫路市駅前町254番地姫路駅前ビル 4F
・アクセス:各線「姫路駅」徒歩1分、山陽電気鉄道「山陽姫路駅」徒歩1分
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ和歌山店
・住所:〒 640-8451和歌山県和歌山市中字楠谷573番地 イオンモール1F
・アクセス:
電車⇒【和歌山大学前(ふじと台)駅・南海本線より】下車すぐ
バス⇒JR和歌山駅⇆イオンスタイル和歌山
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ岡山店
・住所:〒 700-0935岡山県岡山市北区神田町2丁目5-21
・アクセス:ABCマート十日市店さん隣
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ広島(イオンモール広島府中)店
・住所:〒 735-0021広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1 イオンモール広島府中店3F
・アクセス:JR山陽本線「天神川駅」より徒歩5分
・営業時間:平日:10:00~22:00、土日祝:10:00~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ倉敷駅前店
・住所:〒 710-0055岡山県倉敷市阿知1丁目7−2 くらしきシティプラザ西ビル3F
・アクセス:各線「倉敷駅(南口)」徒歩1分、水島臨海鉄道「倉敷市駅」徒歩1分
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブイオンタウン水島店
・住所:〒 712-8066岡山県倉敷市水島高砂町3-35 イオンタウン水島
・アクセス:「水島駅」から徒歩7分
・営業時間:(平日)9:30~22:00 (土・日・祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ高松店
・住所:〒 760-0054香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG 9F
・アクセス:高松琴平電鉄 志度線・琴平線・長尾線 「瓦町駅」 直結
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブイオンモール高松店
・住所:〒 761-8012香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松店 3F
・アクセス:
【 バスをご利用の場合 】
1)JR高松駅発、ことでんバスSC直行便利用、片道20分
2)JR「高松駅」発「弓弦羽」行き、香西中央通り下車、徒歩15分
【 車の場合 】
無料駐車3,000台完備
・営業時間:(平日) 10:00~22:00、(土・日・祝) 10:00~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ丸亀店
・住所:〒 763 -0055香川県丸亀市新田町150 ゆめタウン1F
・アクセス:
<お車でご来店の場合>
無料駐車場1950台完備
(JR丸亀駅方面から)国道33号線南へ「中府町2」交差点を右折、205号線を400M直進左側
<バスでご来店の場合>
JR丸亀駅から丸亀コミュニティバス乗車(飯野中津線左回り)「ゆめタウン前」下車、徒歩1分
・営業時間:(平日) 9:30〜22:00、(土・日・祝) 9:30~20:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ徳島店
・住所:〒 770-0003徳島県徳島市北田宮1丁目3-5 キリン堂田宮店横
・アクセス:
【 交通機関をご利用の場合 】JR高徳線 佐古駅 徒歩18分
【 車の場合 】徳島駅から車で11分 無料駐車場あり
・営業時間:(平日) 9:30~22:00、(土・日・祝) 9:30~19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ福岡(福岡PARCO)店
・住所:〒 810-0001福岡県福岡市中央区天神2-11-1福岡PARCO 新館 6F
・アクセス:市営地下鉄空港線 「天神駅」西口・5番出口直結
西鉄 天神大牟田線 「福岡(天神)駅」北口改札すぐ
西鉄バス 各方面行きバス停すぐ
・営業時間:(平日)9:30〜22:00、(土・日・祝)8:30〜22:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブフレスポ鳥栖店
・住所:〒 841-0026佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1フレスポ鳥栖1F
・アクセス:JR鳥栖駅より徒歩1分
・営業時間:平 日:9:30~22:00、土日祝:9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ大分店(トキハわさだタウン)
・住所:〒 870-1198大分県大分市大字玉沢字楠本755-1 トキハわさだタウン3街区1階
・アクセス:
<バスの場合>大分バス(中央通りトキハ前2番のりば)からいずれかの路線に乗車
・松が丘・萌葱台経由わさだタウン線
・わさだタウン経由富士見が丘・緑が丘線
・わさだタウン経由野津原線
・わさだタウン経由田尻ニュータウン線
・わさだタウン/ふじが丘(田尻グリーンハイツ)線
・営業時間:(平日)9:30~22:00 (土・日・祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブトキハ別府店
・住所:〒 874-0920大分県別府市北浜2-9-1 トキハ別府店5階
・アクセス:
<電車の場合>「別府駅」東口から徒歩8分
<バスの場合>「別府北浜」から徒歩0分
<お車の場合>
駐車場をご利用の場合、店舗隣の平面駐車場がご利用しやすくなっております。
平面駐車場側の入り口から入店していただき、左手のエレベーターで5Fまでお越しください。
・平面駐車場(110台完備)
・立体駐車場(550台完備)
ロイブご利用で駐車場3時間まで無料。
・営業時間:(平日)9:30~22:00、(土・日・祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブゆめタウン八代店
・住所:〒 866-0045熊本県 八代市建馬町3番1号 ゆめタウン八代 2階
・アクセス:
八代駅より、
みなバス右廻り 八代産交行きに乗車、約17分
まちバス右廻り 八代産交行きに乗車、約17分
ゆめバス左廻り ゆめタウン行きに乗車、約16分
・営業時間:平日:9:30~22:00、土日祝:9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ ゆめタウン光の森店
・住所:〒 869-1108熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目33-1 ゆめタウン光の森南館1階
・アクセス:「光の森駅」から徒歩5分
・営業時間:(平日)9:30~22:00、(土・日・祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

■ロイブ宮崎店
・住所:〒 880-0902宮崎県宮崎市大淀4丁目6番28号 宮交シティ1F
・アクセス:<お車でご来店の場合>駐車場727台完備
<JRでご来店の場合>「南宮崎駅」から徒歩1分
・営業時間:(平日)9:30〜22:00、(土・日・祝)9:30〜19:30
・定休日:毎週月曜日

■ロイブイオン都城店
・住所:〒 885-0055宮崎県都城市早鈴町1990イオン都城1階
・アクセス:<バスの場合>「西都城駅前バスセンター」乗車
・営業時間:(平日)9:30~22:00 (土日祝)9:30~19:00
・定休日:毎週月曜日

ホットヨガ教室は、東京と大阪に店舗が集中しているところが多いですが、ロイブは全国に点在していますね~。今後東京中心に増えるのかな~と予測します。

ロイブの運営会社

社名株式会社 LIFE CREATE
本社・札幌本社:北海道札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 2F
・東京本部:東京都港区六本木4-12-8 第6DMJビル5階
代表取締役前川 彩香
設立2008 年 4 月
総会員数169,650名様(2020年12月)
従業員数469名(2021年2月)

ライフクリエイトはロイブ以外にも、

を運営していてどちらも人気です。

まとめ

今回は、ホットヨガ教室ロイブの口コミ・評判についてまとめました。どのホットヨガにも良い口コミと悪い口コミがありますが、ロイブは魅力のほうが多い教室ですね♪

気になる人は体験レッスンにいってみて、本当に自分と合うか確かめてみるといいにゃ。

にーこ

\0円で体験レッスンを予約/

私が10以上のピラティス・ヨガ教室の体験レッスンに行ってみて、今はカルドに通っています。

通い始めて「最初から違うところに通っておけばよかったー!!(私がなったので…)」とならないためにも、近くに複数店舗ある方はいくつか店舗の体験レッスンに行くことをおすすめしますよ。

<私のおすすめホットヨガ教室>

  • LAVA:店舗が多く通いやすいスタジオを探しやすい。レッスンが丁寧で初心者にも人気。温度・湿度はレッスンによるが平均的。料金はロイブより高いことが多い。
  • カルド:料金が安いうえに、設備も床暖房と恵まれている。ただ、レッスンはロイブより淡泊(^^;)私はカルドに通っている。店舗はLAVAより少ないから、近くにはないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です